FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.07.02 まったくもうっ!!なHanaさん
土曜の夜、ゴハンを食べてまったりしていたwansとanego。
テーブルの上には夕食の残りの鮭と鶏骨があったものの、
大丈夫よね?と今育ててる「ティの苗木数本」の水を交換しにいったanego。

そのほんの数分の間に、Hanaさんたら盗み食い(”ロ”;)ゲゲッ!!
何って、ババが残した激辛塩鮭(≧▽≦;)アチャー
しかもラップかけてあったのにー!
まぁ、先に片付けなかった人間の方が悪いんですけどね。
 あとでババに聞いたとこによると、骨と皮だけだったらしいが・・・。
 ちなみに鶏骨はきれいに残ってました(爆)

ちょっとー、塩分摂り過ぎー“(`(エ)´)ノ彡☆
すぐにキトサンと解毒作用のあるハーブブレンドを飲ませましたよー。
あーあ、明日は下痢ピーだな・・・そんな予想が大当り・・・って当たり前だよね^_^;

減食と整腸剤、↑のキトサンとハーブは与えてみたものの、効果はもう一歩、
食欲旺盛だし大丈夫かと思ったけど、月曜はam3:00、火曜はam6:00に起こされたanego。
万が一のことも考えて昨日病院に行って来ました。
減食したせいか、体重21.55kgと1kg減っててちょっとラッキー?

検便や触診、聴診器診断の結果、小腸の方からくる下痢だそうでした。
いつもの粘液状の便が出るのは2次的なものでしょう・・・と。
恐らくはやはり、「激辛塩鮭」が原因では?とのことでした。

↓夜間・シャッターなしでもこの毛艶なら健康な証拠?
chin1.jpg


念のため、粘膜保護の注射を打ち、整腸作用のあるお薬を処方してもらいました。
まったくもうっ!!なHanaさんです。
でも、体重測定から診察、注射まで、いやぁ~な顔しながらも、
じっとしていたのは拍手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

さてその下痢ピー、今朝ほどはほぼ正常(・ω・)bグッ
anegoの心配を知ってか知らずか、こんなのんきなお姿です。
chin2.jpg


ええ、まぁ、安心だと思いますが、それ「頭かくして尻隠さず」って言うのよ。
このはみ出たしっぽ、時々踏んづけちゃうのよね(^▽^;)
chin3.jpg


食い意地張ってるけどテーブルの上のものには絶対に口を出さないSalsaと
知らん顔してるくせに誰もいなくなると盗み食いするHana、
またここでも性格の違いがあって笑えるのでした♪
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開