FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.11.24 血液検査しましたのね
土曜日、Hanaさんの血液検査をしてきました。
春にした際は異常なしで、
Salsaがいなくなってからおねしょ以外は健康な感じ( ̄(エ) ̄)v
でも御年11歳、やっぱ年2回はすべき?と。。。

ワクチン以来2ヵ月半ぶりの病院。
こんなに空いたのって何年ぶり??

なのに院内に入った瞬間、
まだ1~2度しか会ってない看護士さんに、
「あら、Hanaちゃーん♪」といわれるほどすっかり覚えられてました。

ちょっと混んでたけれどじっとガマンで待ってることも出来て、
診察室へもすんなり(おしっぽは↓↓↓)
別の看護士さんにも「Hanaちゃん、久し振りだね~♪」と言われ、
「可愛いよね~♪♪」を連発されたHanaさん。
そんな風に言われたらいやでもじっとしちゃうよね(笑)

触診、聴診は特に異常ナシ!
だけど体重は22.45⇒22.95kgと大幅増(≧▽≦;)アチャー
で、問題の血液検査は。。。


kensa.jpg


GPT値が高いっ(”ロ”;)ゲゲッ!!
GOTやALPなど肝臓に関係する他の数値は至って正常値なのに。。。
一応『肝障害』かもというところらしいです。

肝臓以外の数値も全て正常値。
なので、しばらく様子を見て1ヵ月後に再検査してもらいます。

Hanaはもともと肝臓が丈夫じゃないみたいなので注意はしてたんですがねー。
ノビフィットもちゃんと継続してたし、添加物には異常なほど注意をしていたし。。。
先生もその辺は知ってるので「何でかな?」って感じでした。

まぁあまりガチガチに食事に神経を遣うことはしてなくて、
旬のものをメインに使うというアバウトなものではありましたので(^▽^;)
もちっと真剣に取り組まなくては!
anego、大反省(-"-;A ...アセアセ


*========*========*=======*=======*


さて、翌日に検査ということを知らされず、平和な金曜夜のHanaさん。
いただきもののタラに夢中でごじゃいます。

kensa2.jpg


“おちゃかな”という言葉にはどこからともなくすっ飛んでくるのです。


kensa3.jpg


欲しさのあまりグイグイane手を引き寄せるものだから、
Hanaさんの爪のあとがくっきり。
しばらく痛かったんだよぉ(泣)


kensa4.jpg


と、催促されたけど、食べすぎは禁物!
案の定食欲の秋でオデブになってたもんね。
さぁ、健康のために日々のお散歩1.5倍にしてがんばるぞー!!
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開