FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
12月1日、すべての日程を終え、宮城へ帰る日となってしまいました。

基本的に土の上でしかトイレの出来ない(しない)Hanaさん、
ラッキーなことにホテルのすぐ裏にはこんなステキな公園があったのですよ。
毎朝ここでかる~くお散歩してたのです。

tk4_1.jpg

前日にはエス君(柴犬・11ヶ月)というお友達もできました。
この日も、エス君に会えるかなぁと公園に行ったら。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
みーつけた♪
エス君もHanaの事を待っててくれたんだって!
ラブのハッピー君とも出会いましたよ。

tk4_2.jpg

また会えるといいね、次まで元気でねとお約束をしてバイバイ。
まさかお友達が出来るとはね~。
Hanaさん、ラッキーだね☆




人形町から舎人公園までは都営線を乗り継いでいきます。
浅草線⇒新宿線⇒三田線と乗り、西巣鴨からは都電に乗るのですが、
逆方向に少し行けば従姉妹のwakaちゃんち。
anegoが東京出て初めて住んだ場所でもあります。
叔母夫婦にはいつもお世話になってるし、
顔ぐらい出してかにゃぁと、逆方向に乗り込みました。


昔は沢山のお店が並んでた商店街だったんだけど、
随分様変わりしてて、11年前にはあったコンビニでさえなくなってました。


直前で行くことを伝えたのにランチの予約をしてた叔母、素早すぎっ!
お昼まで時間があったので、
昨年生まれた従姉妹(wakaちゃんの妹ちゃん)の娘ちゃんに会いに保育園へ。
雑司ヶ谷霊園を抜けていく道はイチョウが紅葉していてとてもキレイでした。


保育園から戻り、叔父さんが営んでるクリーニングやさん向かいの
カレーや「ベンガル カフェ」さんでランチをゴチソウになりました。

tk4_3.jpg

内装も(≧∇≦)ъ ナイス! でしょ?
ガネーシャ様にはつい手を合わせてしまいます(笑)


お店のオーナーはとっても明るくて親切な方。
Hanaも入店OKだったのよ。

tk4_5.jpg


メニューは本日おススメの「チキンのひき肉カレー」。

tk4_4.jpg

ナン、ライス(小)、サラダがついてます。
ライスには黄色の豆のソース?がかかっているんだけど、
これは辛さを緩和してくれるんだって。
ま、anego的には全然辛くなかったんだけどね。
どれも美味しくて、疲れた体にまたしみるぅ~って位超GOODでした。


デザートのフローズンマンゴにはローズミルクなるものがかかっておりまして、
これまたGOOD。
身も心もキレイになれそうランチでした。




その後は従姉妹宅で少々休憩。
Hanaさん、行ったのは初めてだけど、
従姉妹も叔父叔母も何度も会ってるからホッとしたみたいで、
ごろーーーんとなって寝てました。
疲れたもんね~。

このまま寝かしておきたい気持ちを抑え、いざ出発!
Hanaさん、まずは都電で熊野前まで向かいます。
 ↓オンマウスで都電発車!チンチ~ン♪

早稲田行きだよ~


三ノ輪橋行きに乗り、熊野前で舎人ライナーに乗り換えです。
wakaちゃんも舎人公園まで付き合ってくれたのよん。


舎人公園で車に乗り、東北道へ。
途中蓮田と那須高原でのみ休憩し、あとはノンストップ。
蓮田でホブソンズげっとぉ~♪
旅中、初アイスだったね^_^;

Hanaちんもっ

?と思った方、流石です。
aneブブで長距離は…と心配したジジが車を提供してくれたのでした。
なのでHanaさんは後部座席でのびのび~。
スムーズに走り、5時間ほどで家に到着。


Hanaは相当疲れたのか、ババにだけご挨拶して2階へ直行。
いわゆるシニアなのに4日間ゆっくり休むこともなく付き合ってくれたHanaさん。
本当にお疲れ様&ありがとね。


そして今回の旅で気付いたこと。。。
やっぱ東京の人って優しい!!
エスカレーターが上りオンリーの時間帯を知らず、
仕方なくカート+Hana(30kg!)を持って階段を降りようとしたところ、
手伝ってくれた方数人。
電車に乗り込む際に手伝ってくれた方数人、
車内でカートのためにスペースを空けてくれたり、誘導してくれた方数人。
エレベーターでは「お先にどうぞ」と言っても必ず譲っていただきました。


レストランやカフェでも、スタッフさん方は勿論、
他のお客様も温かい目でHanaさんを見てくれました。


こっちだと通りすがりに言われるのは「うわっ(驚)」「デカッ!」が圧倒的。
それに対し「超かわいい♪」「かっこいい」の多かったこと。
Hanaさん、かなり鼻高々(爆)


初旅が無事、そして楽しく終えられたことに感謝感激感嘆でした。



と、まぁ長々と続きました東京デビゥシリーズ、
これをもちまして完結です、多分。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。 
関連記事
スポンサーサイト




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開