。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.02.01 冬なのに脱水症状!?
タイトル見て、「またHanaちゃんどーかしちゃったの!?」と思った方、
ご安心ください、Hanaのことではありませぬ。


先週のある日の午後、会社スタッフから
「おねーさんの行ってる(動物)病院て今診てもらえますかね?」の問い。
恐らく大丈夫だと答え、どうしたのか聞いてみると、
そのコんちのチワワが痙攣(!)しちゃってるのだそうです。


すぐに奥さんが病院に行き、伝えられた診断結果は、なんと脱水症状


え?冬なのに?って思いますよね?
でもありえないことじゃないんですよ。


そのコんちは床暖房で常にぬくぬくポカポカ。
だけど夏場と違って水分摂取が少ない。
で、血液ドロドロの脱水状態になっちゃったってわけです。
小さい子はあっと云う間ですからねー。


予防法として、意識的に水分摂取を心がけるよう伝えました。
具体的には、
ドライフードならふやかして。
朝起きたらお湯で薄めた牛乳や豆乳、スキムミルク、山羊ミルクなどを飲ませる。
場合によってはイオン飲料なども与える。
などなど。。。

 
お水だけをガブガブ飲ませるのは難しいですからねー。
すこーしだけ美味しい味をつけてあげれば抵抗なく飲んでくれて、
水分補給にもなりますので。


Hanaも以前熱中症になってるので、
このような方法で血液ドロドロにならないようにしています。
寝起きの“おしし”後は特にね。


お湯+牛乳はHanaさんもお気に入りですd( ̄◇ ̄)b グッ♪


今週はまた寒波襲来でかなり寒くなるとか。
そうなると暖房も普段より強めにすることが多くなります。


わんちゃん達が脱水症状起こさないように気をつけましょうね。


あ、anego特製新兵器がありますので、今度皆さんにもご紹介しますね~。


*  *  *  *  *  *


さて日曜日のHanaさん、ちょいとばかし仙台に用事があって出かけた帰り、
菅生のSAでソフトクリームのご褒美です。
ずんだ味だよ~。

zunda.jpg

食べてるときのHanaさん、ホントいいお顔~。


数年前にもSalsaと一緒に食べたっけね。
枝豆のつぶつぶがウマウマでした♪

関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

