。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.02.25 朝の習慣
ある冷え込んだ朝のこと、いつものように起床後すぐに“おしし”をしに外へ出ると、
芝生の上でコケそうになったHanaさん。



寝起きは体も起きてないからタッチしてからの方がいいのかな?
そんなことをつぶやいたanego。



翌朝、いつものように外へ出ようとすると、ゴローンと横になるHanaさん。
ほらほら、早くしないと洩れちゃうよ!って言っても、
おててで「撫でてなのね!」の催促。



あ!昨日のこと覚えてた?



そっかそっか。



で、プレイズタッチの『おはよう!』のタッチをしてあげるとすんなり外へ。



以降、毎朝の習慣となっております。
『おはよう』のタッチは、体の元気を呼び起こすタッチ。
単に気持ち良いだけでなく、血液循環が良くなって体も目覚めるんでしょうね。
Hanaはそれを感じて催促するんでしょう。



この話、先日のプレイズタッチの講習会でも話したのですが、
Hanaのキャラも相まって爆笑でした。



しかーし!笑われるだけでおさまらないのがHanaさん、
なんと、りこ先生の日記「Rico's Diary」*にも、
プレイズタッチ犬って紹介されちった♪
しかも別枠でオサシンまで!!
嬉しいですね~。
飼い主anego、浮かれポンチ状態です(爆)



りこ先生、ありがとうございますm(__)m



『おやすみ』のタッチも毎晩の習慣に。

0223.jpg

マズルのストロークを始めると大イビキになっちゃいます。
気持ちいいんでしょうね~。



プレイズタッチがどんだけ気持ちいいのか、
anegoが口で説明するよりもHanaさんを見てもらった方が確実だね。



+  +  +  +  +  +  +



*りこ先生の公式ページはこちら
1月23日のDiary「プレイズタッチ講習会」の記事にHanaさんが載ってます。

関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

