FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2010.03.06 三種の神器
↓のひな祭りの夜、悪寒+全身の関節痛に襲われたanego、
もしかして風邪?
こんな時の三種の神器がこちらでございます。

3shu_2.jpg


葛根湯は風邪の初期や肩こりなどに効く漢方薬。
エキナセアは免疫力を高めるハーブで、
北米では風邪の予防や引き始めによく使われています。
会社の敷地にも栽培してるよ。
ビタミンCも免疫力アップ↑
 (即効性を期待するなら天然より合成のビタミンCの方がいいんだって)


たまたま葛根湯が在庫切れだったので、エキナセアとビタミンCのみ飲んで就寝。
なかなか寝つけなかったんだけど翌朝にはだいぶ良くなってました。
で会社についてから葛根湯もプラスして三種を飲み、夜もまた葛根湯を飲んだら、
翌日にはすーーーっかり完治( ̄(エ) ̄)v

薬によってはアレルギーのあるanegoにはこれが一番!なのです。



こんな体調の悪い状態でもHanaさんのお散歩は休めません。
雨の中のお散歩後、濡れた頭をタオルで拭き拭き。
悪ノリしてタオルを乗っけたまんまにしていたら。。。

3shu.jpg

20分経ってもこのまんまでした。
つーか寝てます(爆)

ねぇHanaさん、フツーのわんこは嫌がって取っちゃうと思うよ。

フツー?
おねーちゃんと一緒に居たらフツーな訳ないのね!


あー、そだね。
妙に納得してしまうanegoです(´‐` ;)
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開