。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.03.15 お願い&ご注意!
いつもお世話になっているモモママさんのところから転載です。

まずは里親さんの募集から。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Oさん関係で保護したワンコ達の里親を募集しいます。

momomamasan1.jpg
チョコ。
預かりブログはこちらです。

「わがままかってブログ 」

チョコの「いつでも里親募集中」の記事。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


momomamasan2.jpg
ミルク

里親募集中の記事


momomamasan3.jpg
ゆき と たろー

いつでも里親募集の記事

この子達は先日大高の緑地公園で保護された子達です。


ミルク、ゆき と たろーが暮らしているショップのブログはこちらです。

Pooches

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新しい家族を考えていらっしゃる方、是非ご協力をお願いします。

そしてこちらは許せない事件↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ポチたまの松本秀樹さんのMixiからです。
「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


こんな暗いニュースもありますが、リビング・ウィズ・ドッグではこんな記事が掲載されていました。


学校で生徒達がパピーウォーカー

子供が動物を慈しむ心を養うには

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

地面のニオイを嗅ぎ嗅ぎしながら歩くわんこにとっては非常に危険!
特に小型犬や抵抗力の弱い子、Hanaのように肝臓に問題のある子などは、
ほんのちぴっとの毒でも命取りになってしまいます。

こんなことは許せないし検挙して欲しいですね。
同時に私たち飼い主も被害に遭わないよう注意が必要ですね。

最後の2つのニュースはホントほっこりとした気分にさせてくれます(*´∇`*)
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

