FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2010.03.30 手抜きがいいのね!
wans2頭だった頃、普段の手作りゴハンは野菜MIXを3日分ほど作って、
その都度お肉やお魚を加えるというものでした。

野菜MIXとはは出来るだけ沢山の野菜を細かく切って炒めたもの。
雑穀や海草も混ぜたりしてます。

しかしHanaは最近、その野菜MIXが気に入らないご様子で、
「フン!」てされちゃうのです。

体調が悪いのかと思いきや、卵とMIXベジダブル、舞茸、
ゴハンのみで作った卵チャーハンはバクバク。
そんなシンプルなものを好むようなので、最近は超手抜き。

日曜日のゴハンも、
ラム肉、かぼちゃ、りんご、セロリ、じゃがいも、しめじ、にんじん、クコの実を
オリーブオイルで炒めてからお湯を足して茹でたもの。
それにハト麦と白飯を加えます。

0330.jpg

ラムは生でもいいのですが、野菜と混ぜた時のぐにゅぐにゅ感がお嫌いなようで。。。

この日はあとでジジからお刺身をもらう予定なので、
少ない量のラム肉だったにも関わらず、秒殺してしまいました。

栄養バランスはよくないかもしれないけれど、
「味」を考えれば素材の数が少ないほうがきっと美味しいもんね。

なので、野菜類は5~6種類が平均になりました。
そして寒い日には体を温めるしょうがや根菜類、
肉体的に疲れた日には豚肉や牡蠣、貝類、
という風にその日その日の体調などに合わせたりもして。

体が欲している食材を選ぶのはanegoも同様です。
もちろん旬ものメインでね。

そしたら「フン!」度がかなーーーり低下。
調理中、台所への出没率も高くなりましたよ。

「今日は何かの?」ってお顔をするので、
材料を伝えると納得して?リビングで待っててくれます。

で、可笑しいのは、待ってる間ジジがお刺身をあげようとしても、
知らーん顔で絶対に食べないこと。

でもanegoが席に着くと起き上がり、ジジに向かって「ちょーだいなのね!」
anegoの目の前でしかもらわないんです。
んーある意味忠犬であるようだわね。

そんなHanaさん、手作りばっかはNG。
1日1度はカリカリドッグフードを食べないと嫌なのだそうです。
ま、それはそれで飼い主は楽チンだけどね。



+ + + + + + + + + + + + + + + +



寒さも緩んできた本日、久々に土手の上へ。
で、登ると真っ先にHanaさんは。。。
0330_2.jpg
気持ちいいのかの?


蔵王はまだ雪景色。
スキー場に雪がなくなる頃には、大好きな牧場シーズン到来だね♪

0330_3.jpg

トンビも悠々と飛んでました。
Hanaさんもなんだか嬉しそう?

来週には大河原でも桜まつりが始まるから、
その頃には皆さんにも違った景色をお届けしようね。
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開