。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
↓の記事でもちぴっとお伝えしましたが、
Salsaの命日・4月4日、福島県郡山市で開催された、
『ペットカーニバル』に行って来ました。

そう、プレイズタッチの考案者・山田りこ先生の講演会を観に。


直前にりこ先生から「Hanaちゃんもステージに」というお話があり、
願ってもないお話に朝から狂喜乱舞のanego。
Hanaさんのくさ耳のお掃除をし、ブラッシングをしていざ会場へ。
白石から高速で1時間ほどで到着~。


会場内を一通りまわったところでりこ先生から到着のお電話&再会。
Hanaは場内の雰囲気におしっぽダウン↓↓だったのですが、
先生にお会いするなりおしりフリフリ。

「Hanaちゃん、よろしくね♪」の言葉に片手をあげて答えるHanaさん。
いやぁやってくれます(爆)
先生も大爆笑&喜んでくださりました。


で、もう1つ先生からのご提案、
なんとanegoもアシスタントとしてステージへ!?
いや、もう、絶対ムリです!!とお断りしたのですが、
りこ先生マジックで。。。

Hana共々ステージにあがることとなっちゃいました~~!

0404.jpg

祝!ステージデビゥでごじゃいます。


何せノミの心臓のanego、心臓が口からでちゃうかも!?
とか、過敏性大腸炎になるかも!?とか心配山積みだったのに、
いざ講演会が始まるとちっともドキドキバクバクしない!

これはりこ先生とおそろのお守りのお陰だ!!

0404_4.jpg

そしてSalsaのいたずらだね。
おねーちゃん、Hanaちゃんにばっか頼っちゃだめよってことね。



「だいすき!」のタッチをメインに「おはよう!」のタッチもご紹介。
実際にわんちゃんにタッチしている飼い主さんもチラホラ。
中にはタッチが気持ちよくてゴロ~ンと寝ちゃった子も。

Hanaさんも最初はanegoの緊張が伝わって落ち着かなかったけれど、
首周りのスクィーズで深呼吸しながらタッチしたら途端に落ち着いてくれました。



りこ先生にタッチをされてからはすっかりデモ犬?

0404_2.jpg



「おはよう!」のタッチに入るときも、先生が「おはよう!の・・・」とおっしゃった時、
先生に向かって片手を上げて要求のポーズ。
そしてそれを降ろしたところが先生の足の上(≧▽≦;)アチャー

これには先生も(= '艸')ムププ!!
Hanaさん、ここでも笑いの神が君臨したようです。



そんなこんなで約45分の講演は無事終了しました。



その後、次のステージに出演の「ミニブタ幸子ちゃん」とご対面。
しかしHanaさんはブヒブヒ鳴いてるもう1頭の赤ちゃんミニブタ、
「夢子ちゃん」に釘付け。

0404_3.jpg

せっかく幸子ちゃんと3ショットなのに、Hanaさんの視線は夢子ちゃん。
一方の幸子ちゃんはどっしりと落ち着いていらっしゃいます。
流石売れっ子、貫禄が違いますね~。

そうそう、夢子ちゃんはりこ先生がお耳にタッチすると鳴き止むんですよ。
「うわぁ~!!」な瞬間でした。
ミニブタちゃんを飼ってらっしゃる方、
是非プレイズタッチをしてみてくださいね~。



そしてちぴっとでしたが、りこ先生の控え室にてご歓談(笑)の後、
お忙しい先生は新幹線にてご帰京されました。


こんな貴重で楽しくステキな時間を与えてくださったりこ先生に、
いっぱいいっぱい感謝です。


そして、Hanaと私にまで優しく接してくださった、
主催者の福島民報社の皆さんにも感謝です。


もっともっと腕を磨いて、愛される?インストラクターになろうね、Hanaさん。



※りこ先生の日記にも記事が掲載されてます。
 めっちゃ恥ずかしいのですが、よろしければご覧になってくださいまし。
  ↓  ↓
 Rico's Diary
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。