。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.05.21 ウマウマのち出動
昨夜、TVを観てたら、玄関の方から「カァーッ!」の声。


!?


Hanaさん、ゲロッピ(≧▽≦;)アチャー



ブツを確認してみると。。。


1時間前に食べたドライフードと平目のお刺身に加え、
お昼に食べた生骨付き馬肉の骨! しかも結構デカイ!!(噛んでない?)。


消化不良?


しばらく様子を診てたんだけど調子悪そう。
1月の嘔吐時は肝臓の数値も上がってたし、このままでいるのも。。。


よし、病院へ行こう!

そう、タイトルの出動とは病院のことです。



受診決めて車の前に行くと立ち止まるHanaさん、再びゲロッピ。
車内でも胃液状態をゲロッピ。


が、途中は吐くこともなく病院へ無事到着。
 anegoが途中コンビニに寄りましたけどね、過敏性大腸炎なんで^_^;
深夜1時、当然救急病院です。


で、診察の結果はやはり消化不良らしいとのこと。
吐き気止め&胃腸の動きをよくする注射をしてもらいました。



家に着いたHanaさん、aneベッドに乗ったと同時にZZZzzzzz.....
よっぽど調子悪かったんだね。



今朝は掛かりつけ医へ。
念のためお薬を処方してもらい、消化器用の療法食購入してきました。



0521.jpg



今回の原因、恐らく昨日、朝からお腹が空いてたHanaさん。
なのに雨で車から降りるのを拒み、食事も遅くなってしまったのです。
多分胃酸過多になってたんでしょう。

で、食べたのも生肉だったもんだから、ガツガツ食い。
骨もほとんど丸呑みだったみたいなのです。


夜もお腹ペコペコだったようで、ジジからお刺身をゲットしたものの、
手作りゴハンを拒否。
ドライフードをしまってる場所に行く始末。


なので要求のままにドライフードをあげたのですが、
その前にお水をがぶ飲みしてたので、
お腹の中でフードがふやけ、パンパンになっちゃったんでしょうね。
 そんな膨らむようなフードではないんだけれど、
 骨も残ってたりして悪条件が重なったのでしょう。


丁度おやつが切れていて、
朝の空腹を防ぐものもなかったというのも災いしたのですね。
あきらかにanegoの不注意だなぁ、反省((((_ _|||))))ドヨーン



Hanaさん、ゴメンネ。



これからは暑くもなるし、
朝一杯の水分(薄めた牛乳や豆乳)とおやつは
切らさないようにしないとね。



さて、さっきまでオサシンのように傍にいたHanaさん、
落ち着かないのかブブに乗り込んでしまいました。


本日の予想最高気温27℃
熱中症にも注意なのだ!!


っつーわけで本日はヒジョーに眠いanego。
先程ついウトウトと。。。いかんいかん!お仕事せねばっ。



***おまけ***

救急病院の先生から、
現在のドッグフードはあまりよくないし、
年齢的にも食事を考えてあげて。。。
と言われたので、
実は夜は手作りなんですけど、ドライフードを食べたがるんです。
と答えると爆笑されてしまいました。

手作り食べないなんて贅沢だなぁだって(笑)

確かに。
まずいといわれる療法食だって飽きずに食べられるもんね。
Hanaさん、なにゆえそんなにカリカリが好きなのかのん?


***追記***

皆様ご心配おかけしました。
Hanaさん、食欲もあって元気です。

多分消化不良&食べ過ぎ(!)だったのでしょう。
ジジからも結構お刺身をもらってたみたいで(>_<)

様子を診る程度でもよかったんでしょうが、
anego的には心配だったもので。。。

振り返ってみると、ガツガツ食い&ガブガブ飲みが重なると、
ゲロッピになるみたいで。。。
今後はより一層食事の管理に気をつけねば!!です。
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

