。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.04 看板犬は歯が命
今日から『歯の衛生週間』


anegoも今朝は歯医者さんへ行って来ました。


その昔、治療の仕方がまずかったのか、歯根膿瘍というのに罹り、
発症から抜歯までの10数年、度々辛い思いをしました。
なので最終的に抜歯した現在の歯医者さんで、
1~2ヶ月に1度、超音波でプラークなどをお掃除し、
時々歯周病や虫歯の検査をしてもらっているのです。


そんなanegoなのでwansのお口のケアにも気を配ります。


何せHanaさんは若い時に前歯1本欠けてますからねー。
他の歯はそんなことのないようにって。
歯石は心臓や肺の病気に関係あるし。。。


と言っても毎日歯磨きなんてムリーーーー(笑)
大抵はたまーーに歯石取りでプラークや歯石を取る程度です(^▽^;)


あとは普段の食事。。。生肉や固いものを与えるとか。。。くらいですが。


それでも、もうすぐ12歳のHanaさん、
あちこちで「歯がキレイ!!」と褒められます( ̄(エ) ̄)v

0604.jpg


個人的にはまだまだ。。。とは思うのですがね。



ま、看板犬は歯が命☆
これからも羽交い絞めにされながら、
我慢して歯石取りされてくださいましね、Hanaさん。


0604_2.jpg

って、歯よりも鼻の方が目立ってる気がするんですけど(爆)


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

