。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
まずは。。。

開催中のブログ5周年クイズ、沢山ご応募いただいておりまして、ありがとうございます。
しかしながらやはり『つちのこ』見つけるより難しいみたいなので、
大大ヒントをアップしました。

問題1のヒント:人間だと雨の日は大変らしいですな。

問題2のヒント:モモちゃんとの共通点は?

えーーーっ!応募しちゃったわよーーーー!!って方も
再チャレンジしてくださってOKですよん♪


せっかくなので、わんこの応募もOKにします!!


+++++ここから本題+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


毎年春~初夏になるとあちこちで登場するフィラリアの話題。


うちでも何度か記事にしました。


皆さんこぞって書かれること、それはお薬の価格と検査の必要性。


anego家ではここ10年ほど、お薬は個人輸入しています。
価格は6錠で送料込み3000円以下。
つまり1錠当り500円以下なのです。

で、新しいのが先日AIR MAILにて届きました。
↓オンマウスで中身確認。

Pro Heart


今はHanaだけですが、Salsaと2頭分を病院から購入って。。。高すぎっ!


成分は同じだし、今のところなーーーーんの問題もないので、
国内にて同価格で販売しない限り輸入は続けると思います。

   
   ちなみに海外ではドラッグストアとかでフツーに買えるそうです。


anego家で購入している予防薬は、回虫とかに効果はなく、
フィラリアオンリー対応で、検査をしないで投薬してもOKってもの。


ですが一応心配だし、春には血液検査のキャンペーンがあるので検査してもらってます。
お薬代が浮く分で出来ちゃうし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして体への負担を考慮し、毎月ではなく、1ヵ月半~2ヶ月毎の投薬です。
もし間で忘れてしまっても、最後の月は確実に投薬します。


最後の月ってのが大事で、忘れずに投薬していた知り合いのわんこ、
11月末の最後の投薬時期になって、「もう蚊はいないし・・・」と投薬しなかったら、
次の春の検査でフィラリアに罹ってることが判明。
なので、最後は必ず、12月になってもいいので投薬することが大事なんだそうです。


※以上、あくまで個人的な見解と行動です。
一連のフィラリア予防につきましては責任を負いかねますのでご了承くださいませ。




さてさて、おまけの画像はSalさん。

20070206_Sal.jpg

視線の先にいるのは白鳥さん。
会社近くの土手に来た白鳥さんにパンをあげに行った時のものです。


飼い主や姉(Hana)に似ず賢そうなお顔だなぁ。。。(爆)


=================================================

さて、只今ブログ5周年につき只今プレゼントクイズを開催しております。

詳細・ご応募はこちら
お一人様3口まで応募可能ですよ~ん♪
どしどしご応募くださいね☆

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。