。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.16 今度は腸炎(>_<)
昨日朝、5時に目が覚めたanego。
Hanaさんがドアに向かって立ってるのに気付く。

「シシ?」と聞くとおしっぽフリフリ。

庭に連れ出すもいつものシシポイントではなく、敷地外へ出るHanaさん。

そのまま従っていくと。。。うんPでした。

でも別に変なのじゃないしとまたZZZzzzz.....

その後、7時に起こされる。。。で、またお外へ。

今度はピピ(>_<)



ヨーグルトやケフィア、マイトマックスで様子をみてたのですが、
これらはすぐ効くものでなく、夕方には水様弁、後出血。

こりゃいつもの“ストレス性”の大腸炎じゃなさそうなので病院へGo!



検便の結果は。。。

サルモネラ系のような悪い菌一色で
いわゆる腸内細菌がいらっしゃらなかったそう(゚ロ゚;)エェッ!?

急性の腸炎らしいです。

熱もなく食欲もまぁまぁあるのでお薬で様子見です。



その後のHanaさん、
卵、キャベツ、クレソン、削り節で作ったおじやに「フン!」
仕方が無いので鯵をちぴっとトッピングしたところ、
その周辺だけパクパク。

ヨーグルトや馬レバーも完食。

なんだ、結構元気じゃん!と思いきや、
寝るときは自分のベッドに直行(普段はまずaneベッド)だったので
やっぱ調子が悪かったらしい。




気になる原因。。。。。。。。

数日前、キッチンに捨てたはずのティッシュがあったらしい(ババ談)
最近ババは流し台の取手部分に袋をかけ、そこにゴミを入れてるのです。
で、Hanaさんはその中を狙ってるらしいのです。
きっと、何か漁って食べた時にティッシュが落ちたのでしょう。

で、その食べたものが肉とか魚で、時期的に腐敗してたのか?

ここんとこお魚のイタダキモノが多く、お魚三昧だったので。。。




ま、治ってくれりゃいーんですけどね。



この1年、やたら食い意地が張ってきたHanaさん。
まさかSalちゃんの仕業じゃないよね!?

0612.jpg


ピピのお陰で体重22.10kgと少しばかり体重が減ったHanaさん。
でも、一時的なんだろーな(;´д`)トホホ


=================================================

フィラリア予防薬の個人輸入について

↓のフィラリア予防薬の個人輸入先を知りたい方は
anegoにメールしてくださいまし。
但し、輸入先に迷惑が掛かってはいけないので、
ブログ読者様(コメントくださってる方)に限ります。
ビジターさん、読み逃げさんはご遠慮ください。

プロハート以外なら「犬 薬」でググると、
の中に個人輸入出来るサイトが表示されますよ。

=================================================

只今ブログ5周年につき只今プレゼントクイズを開催しております。

詳しくはこちら
皆さんのご応募お待ちしてます♪


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月27日に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

