。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.08.02 緊急警告◆犬用ガムにご注意!
危険な犬用ガムについての情報です。

6月にホームセンターで購入した犬用ガムを食べたわんちゃん達3頭、
直後に揃って嘔吐してしまいました。
すぐに病院に行くと一番体の小さい子は血液検査の数値に異常がみられ、
回復までに1週間以上も掛かってしまったそうです。

原因は「犬用ガム」と思ったオーナーさんは、販売店であるホームセンターと製造元に連絡をしました。
商品を検査した結果、殺菌・漂白のための過酸化水素が残留していたとのことです。*
即刻回収し、店頭にその旨を表示していただけるようお願いしたところ、
いつまでたってもそのままだったそうで、
消費者センターに連絡してからやっと動いてくれた状態だそうです。←そんなのあり?

↓こちらがそのホームセンターのHPです↓

お詫びと自主回収のお願い

ここまでで1ヵ月半・・・人間用のものならこんなに長く放っておくでしょうか?
所詮犬用、そんな風に思っているとしか思えません。

金儲けだけ考えてる人にとってはたかが犬(ペット)かもしれませんが、
飼ってるほうにとっては大事な家族。
命に別状がなかったからいいというものでもありません。
その間、わんちゃん達は苦しみ、オーナーさんだって心配だったわけですから・・・。

買う側がしっかりと商品の安全を見極める目を持つことはとても大事なことです。
でも今回のような過酸化水素の使用については表示はなされていないはず。
知らないで購入するケースが沢山あるんですよね。
 それがアレルギーや癌の原因にもなりうるんです。

これは一消費者としては勿論、
(同業者とは思いたくないけど)犬用品を扱うものとしても許せないことですね。
原材料をいちいちチェックしなくても安心して購入できるよう、
製造販売する側も安全な商品の提供に努力していただきたいと思います。

思い当たる方は是非ホームセンターへご連絡して下さいね。
被害に遭われたワンちゃんが出来るだけ少ないことを祈ります。

====================
*犬用ガムは牛皮を漂白したり蝋を塗ったりしているというのを聞いたことがありました。
それ以来もう何年もうちでは買ったことがありませんでした。
恐らくSalsaあたりはほとんど食べたことがないくらいです。
でもまさか、本当にそういうことがあったとはビックリです。



関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

