。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.07.06 東京珍道中~1日目
さてさて、Hanaさんとanegoの珍道中、始まり始まり~でごじゃるよ。


7月2日(金) 朝、新幹線にて東京へ。
まずは昔住んでた大崎へ行ってみることに。


11年半ぶりの大崎、再開発が進み、高層ビルが立ち並んでました。
昔は「山手線のチベット」と言われる位何もなかったのに(苦笑)

大崎なのね!


駅の正面にあるビルに行くと、テラス席のあるお店が並んでる。
その中の1件のお店に、ダメもとで犬OKかどうか尋ねると、即OKのお返事。
『混んできたら端の方に移動してもらうようになりますが。。。』
そんなの全然気にしません!
てか、端の方が落ち着きますから!!


ランチタイムには少しばかし早かったのですが、
あまりにもスタッフさんの対応が良かったし、
混んでからではご迷惑かもと、食べちゃうことにしました。


THE FooTNiK 

Hanaちん、馴染んでるかの?

サッカーを通じて世界中の人達と交流できる場を作ろう!!というコンセプトの
英国パブスタイルのお店です。
サッカー好き、しかもW杯開催中の時期には最適なお店だね。


数あるランチメニューの中からチーズハンバーガーをチョイス。
 但しパテの3分の1はHanaさんのお腹へ(笑)
スープとサラダは食べ放題、+100円でドリンクもつきます。

めちゃウマ!

Hanaさん、ウマウマなお顔だね(≧∇≦)ъ ナイス!


2人のスタッフ@おにーさん、外に来るたびにHanaの事を撫でてくださいました。
1人のおにーさんは、ご実家のポメちゃんが2日前に虹の橋へ旅立ち、
すごーーーく落ち込んでたそうで、Hanaに会ってちぴっと元気になったそうです。


お食事は勿論ですが、わんこにも優しいお店でしたよ。
真夏のお外でも日陰になり、風が吹き抜けていくので、
心地よくお食事ができました。


大崎に住んでたら間違いなく常連になってたでしょう(笑)
お酒を飲みながらのサッカー観戦、エキサイトしそうだ!


食後はすぐ側のベンチでHanaさんのランチ=生手羽。
道行く方々の驚きの顔が何ともいえませんでした。


そして山手通りを五反田方面へ。
anegoの住んでたマンションです。
 左側の部屋だったので写ってはいませんが。。。

10数年住んでました!

通りには立正大学が新しく建てられたりして変わったところもあれば、
昔と変わらないお店もあったり。。。うーん、感慨深いねぇ。
そして、ゆうぽうと前から五反田の駅へ向かいます。


五反田と大崎、行く場所によって2つの駅を使い分けられるという、
便利なロケーションです。


目黒川~大雨になると氾濫!します。
川沿いの桜はなかなかキレイなのよ。

ザ・目黒川

ここから都営浅草線で大門へ。
翌日Hanaさんを「お預かり」するペットホテルへ、慣らしに。。。

わんわんパラダイス

リードオフで他のわんちゃんたちと過ごすタイプが多い中、
こちらは個室でお預かりしてくれます。
しかも屋上にはドッグラン完備。
お預かり初のHanaなので個室は嬉しい限り。
何よりスタッフさんの対応がGOODだったんですよ。


1時間弱ほど滞在し、ではまた明日。。。とお願いして新橋方面へ。
汐留の日テレタワーで一休みです。

からくり時計



お外の、3件並んだお店からHanaさんのご希望でジェラートを。

クレマモーレ

パインとココナッツ。。。ってanegoの独断(爆)

冷た~~~い☆

Hanaさんはココナッツがお気に入りでしたね~。
記事を書くにあたって知ったのだけれど、材料とか厳選したジェラートみたいです。
どおりでウマいわけだ!!



満足なのね!

涼みましたのね♪




そこからホテルへ向かいチェックイン。
いつもの住庄ほてるです。

行きたくないのね。

一休みした後、ブーたれたHanaさんを何とか騙し説得し夕食の為六本木へGo!
ミッドタウンのGREEN DOGさんで従妹のwakaちゃんと待ち合わせ~♪


ミッドタウンのガーデン内をお散歩しました。

('▽'*)ニパッ♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この近くにある、夕食にと計画してたカフェが超混みだったので、
第二希望のお店へ。

エーケイブ アジアン食堂 です。

ペットOKの席は1つだけですが、デカワン・Hanaさんも入店できました。
食べたのは野菜たっぷり定食。

ヘルスィ~なディナーなのだ♪

蒸し鶏、サラダ、生春巻き、玄米ゴハン、スープ、ナタデココです。
身体の中からキレイになりそうなゴハンはめちゃウマでした。
Hanaさんにも蒸し鶏を2切れほどおすそ分けしたのよ。


スタッフさんの対応も、周りのお客さんの反応も?すんごく良かったです。


その後、ヒルズのヒルサイドに向かい、お茶タイム。
お外が気持ちよかったので、クレープ屋さんのワゴン前へ。

アリーナカフェ

あの老舗・カフェクレープさんですよ。
anegoはカフェラテ、wakaちゃんはクレープ。。。
と、Hanaさん、クレープ屋さんのお姉さんに向かってキラキラな眼差し。
「Hanaちんのはまだかの?」


え?頼んでないんですけど。。。


それでも期待満面な心を踏み躙るわけに行かず。。。


プレーンなクレープにフローズンヨーグルトをオーダー。
出来上がったクレープをニッカニカなお顔で見つめてました。
そして1個ペロリ。
そりゃあ満足でしょう。


夜のヒルズ、さほど暑くもなく快適でした。


東京タワーもサムライブルー。

時間&期間限定なのだ~


帰りは麻布十番商店街を通って帰路へ。


wakaちゃん、付き合ってくれてありがとねん☆


※かなーり長くてすんません。
でもまだまだ続きますよー、覚悟しといてくだされ♪


=================================================

東京珍道中、面白っ!て方はポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

