。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.08.03 「セルフケア」のお勉強
日曜日、しおんパさんのご厚意で
犬護舎さんの「セルフケア講座」なるものに参加させていただきました。


なんでもマッサージやタッチケアとは違うケアで、
筋肉と骨をつなぐ部位「腱」をケアするらしく、
アスリート犬のパフォーマンス向上が期待できるのだとか。


Hanaはご存知の通りアスリートではないのですが、
anegoのお勉強のためにってことで。
場所はお馴染み創生の森さん。


午前中に講習、午後からは個別のケアの1日コース(anegoは講習のみでしたが)。
幸か不幸か?ガンガンに暑い中での講習会となりました。
お陰で1kg痩せましたよん( ̄(エ) ̄)v



しおんちゃんに再会☆

しおんちゃん



デイジーちゃんにも再会☆
カメラ目線いただけませんでしたーorz

デイジーちゃん



しおんパさん。リィヤパパさん以外は知らない方ばっか。。。
 あ、リィヤちゃん達のオサシン撮ってないしorz




と、あきぴさんつながりのKENマヤさん家が!
初めてお会いしましたが、すんごく良くしてくださいまして、
ランチからずっとご一緒させていただいちゃいましたよ。



イケメン☆ボーダー第4弾、KEN君です。

KENN君



こちらはプリチー☆マヤちゃん。

マヤちゃん



KEN君、マヤちゃんと共にHanaもドッグラン内で放牧してみるもビミョーな距離。
果たして仲良くできたかどうかは後半で(= '艸')ムププ



しおんパさんにご紹介された、
こちらもプリチー☆な、ひなちゃん。

ひなちゃん


ひなちゃんにはロープ&ゴーをお買い上げいただきました<(_ _*)> アリガトォ
すんごいお似合いでモデルさんにしたいくらいです。

ひなちゃん2



デッキで涼むHanaさん、何を見てるかの?

ふーーーん



パフォーマンスチェック中のボーダーちゃん達でしたー。

かっちょいー



うん、確かに楽しそうだもんね。
んじゃHanaさんはランで放牧しましょ。

ジユーなのね

って。。。
ボーダーちゃん達はみんな飼い主さんについてる中、
勝手気ままなHanaさん、超マイペースだったねぇ(苦笑)
だからラン以外での放牧はちょっと。。。ねぇ。。。



夕方近くになったけど、KENマヤちゃん家と、例の濁川へGO!
暑かったので水がきもちいぃ~♪


Hanaさん、今度は何を見てるかの?

Hanaガン見



視線の先には。。。

KEN君スイスイ

KEN君、気持ち良さそー♪



それを見たHanaさん、犬生初!お腹まで浸かってます!!

お腹、いや顎までどっぷり



そして泳ごうとする姿勢も!!!
これにはKENママさんと笑っちゃいましたよ~。



マヤちゃんはKENママさんがジャブジャブしてくれるのを待ってます♪

マヤちゃん

自分でもジャブジャブしてしぶきをパクパク。。。
めっちゃ可愛かったです~(* ̄(エ) ̄*)ポッ



アクチブなKEN君&マヤちゃん。

KEN君&マヤちゃん



さて、Hanaさんの初泳ぎへの期待に胸躍らすanego、
KEN君との距離も縮まり、この後。。。↓オンマウス

KEN君に習う??



と、云うわけで日没近くまでたーーーっぷり、
お勉強とボーダーちゃん三昧な1日でした。



しおんパさん、リィヤパパさん、
このような機会を与えてくださってありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


KENマヤちゃん家の皆さん、
面倒見てくださってありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


ひなちゃんママさん&パパさんも
仲良くしてくださってありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


その他にもお名前は伺わなかったけれど、
皆さんにご親切にしていただきまして、
ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


またお会いした際にはどうぞよろしくお願いします。




あ、肝心のセルフケアですが、
しおんパさんちのデイジーちゃんの施術前と後の違いに
「うそっ!マジ!?」ってくらいの驚き。



夜、早速Hanaにも試してみたところ拒否するところもなく。。。
 ま、かなりお疲れだし、タッチ犬だから当たり前か。。。



が、いつもならanegoに促がされてから階段上がるのに、
知らない間に2階に上がってる!



体が調子よくなったのかな?



翌日もまた試してみると気持ち良さそう♪



あー、個別ケアもしてもらえばよかったーorz



プレイズタッチ同様、セルフケアも日々の生活に取り入れて、
いつまでも若々しいHanaさんでいてもらいましょう!!


=================================================


平坦地(!)、階段、下りの山道と3回もコケて筋肉痛のanegoにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

