。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.08.12 胸部X線撮影の巻
先週火曜日、出社してから咳をしたHanaさん。
いつもなら1~2回で治まるのに、少し続いてる。。。
抜け毛の時期で毛玉だとは思うんだけど。。。
昨夏も早朝に似たようなことあって救急走ったけど何ともなかったし。。。


90%は大丈夫かなぁと思ったんだけど、ちぴっと気になるので病院へ。
車内や病院でも咳が続いてるのも今までにないことなので心配(>_<)


しばし待ち時間の後診察室へ。
触診・聴診の結果は異常なしっぽい。。。


このまま様子をみてもいいし、心配ならX線撮っても。。。
との先生の問いかけに、X線を撮ることに。


今まで撮ったことないし、年齢的にも心配だし、
何もなければそれが基準にもなるしね。


先生は「X線撮影による放射線の安全性」を説明してくださいました。
大丈夫ですよ、その辺は心配してないので~。
でも何かにつけ親切な先生です。


撮影から現像までドキドキで待つHanaさんとanego、その結果は。。。


特に目立った異常はなし!!


心臓はちぴっと右寄りできもーーーち肥大、
肺には石灰の沈着がみられるもののこれも年齢的なもの。

頚椎の1部に?なとこがあるのは小さい頃からのもの?らしく、
他の頚椎、背骨、肋骨、前肢部の骨にも異常なしとのことでした。


なのでやっぱ毛玉?


もし咳が続く、酷くなるなどの場合は血液などの検査をしていくそうです。


予定外の出費ではあったけど、健康診断だと思って(笑)
何ともないときに撮っておくのも必要だもんね。


タッチケアやマッサージなどの徒手療法でも骨の構造を知ることが大事ですので、
Hanaさんの骨の構造(上半身だけど)を知ることはanego的にはためになりましたし。


ま、元気じゃなきゃこんなどっぷり川に浸かるなんてしないでしょうからね(苦笑)

Hana@mizuasobi.jpg

ってまたも滑津のオサシンですみません(^▽^;)


その後咳は出ていない模様なのでご安心くださいませ。


そーそー、体重が21.9kgに!!
22kgをきるなんて何年ぶり!?
この状態を維持出来るようにしようね、Hanaさん。


=================================================


8月7日、Hanaの日記念のプレゼント企画開催中!

   <<詳しくはこちら>>


=================================================


只今Cocojor Hawaiiのクーリング製品がSALE中♪
  
   <<詳しくはこちら>>


=================================================


心配性なanegoにポチッとお願いです♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


=================================================
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

