FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.08.06 祝!初川遊び@滑津大滝-1
七ヶ宿ダムを過ぎ113号線を西に向かって走るanego家、やっと目的地に到着~♪
白石川上流の『滑津大滝(なめづおおだき)』です。

あきぴさんとこのボコちゃんペコちゃんの川遊びを見てすんごく楽しそうだったので、
挑戦を目論んでたんです。
で、思い当たる場所がまずここだったもんで。
namezu.jpg
結構長い階段を降りて行くのですが、wansは何があるのかワクワク?で覗き込んでます。
この階段、遊んだ後はかなりきつく、途中にベンチがあったのに納得。

その階段を下まで降りると広がる風景は、こんな感じです(~o~)
(画像をクリックで拡大します)
namezu2_20080806140754.jpg

この水しぶきにビビルかと思いきや軽~い足取りで進んでいくwans。
namezu1.jpg
画像右角の階段もホイホイ登って滝の上まで行っちゃったんですよぉ!
あららなんか拍子抜けだわ。

でもまさか水の中には入らないでしょー。
濡れるの嫌いだし、ビビリィだし・・・ええーっ!?
namezu_hs.jpg
この岩の上は乾いていたんですが、ここに行くには川に入らないと行けないのです。
それをあっさりやってのけ、お座りまでしちゃってるよ~。
 Hanaさんの大あくびは緊張ほぐしかえ??

この後いよいよ川遊び初挑戦となるのですが、その前に皆様にも涼しくなっていただきましょう♪
 続きをみてね('▽'*)




♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
ここが一番上です。
マイナスイオンたっぷりですよん。
(画像をクリックで拡大します)
namezu5.jpg

こちらはこの下の段の滝。
結構深そうでしょ?
(画像をクリックで拡大します)
namezu3.jpg

上の滝の横っちょからの眺め。
水しぶきが迫力満点(・0・。)
(画像をクリックで拡大します)
namezu4.jpg

この滑津大滝、anegoが中学~専門学校時代、anego一族の遊び場だったんですよ。
父方のいとこやおじおば、じーちゃんばーちゃんなど総勢30人弱で毎年のように行ってました。

当時はこんな風に階段や歩道はなく、崖を下るようなもので、かなり命がけでした(汗)
そんなとこだったのでほとんど人もいなく、貸切状態。
川で泳いだり、モリで魚を捕ったり、バーベキューしたり・・・と思う存分遊んだとこなのです。
当時(20年以上も前)こんな風な遊びをする家庭なんてかなり少なかった時代に
こういう遊びばかりしていたわが一族はまさに『野生なる一族』だと思います^_^;

今は整備されてしまいバーベキューをする場所もないような感じですが、
階段が出来たからこそwansと来れるんですもんね。
この綺麗な景色が何年先も続くことを祈るanegoです。

ってわけでPart2へ続く・・・。
関連記事
スポンサーサイト




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開