。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.08.23 お知らせと予防の補液
Hanaの日記念のプレゼント企画ご応募ありがとうございます。

anegoのうっかりミス、締め切りは8月24日(火)でごじゃいました。
ですのでネタがあるのに忘れてた!って方がいらっしゃいましたら、
どしどしご応募くださいませ。
応募数が少ないので賞品ゲットの確立高いですよー(笑)

<<応募詳細はこちらから>>

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


さてさてお盆を過ぎても一向に涼しくならないanego地方。
昨日も川へと繰り出し、沢山遊んできました。
その模様は後日アップするとして。。。


そんなに元気だったHanaさんなのに、今朝はまたもお腹が不調。
でもそんなに深刻じゃないかな?と思い、anegoが用事を済ませるまで
1時間ほど自宅でお留守番の後出勤。

会社に着いてからもすぐにお外へトイレタイム。
今度はピピだけじゃなくて黄色い液体をげろっぴ(”ロ”;)ゲゲッ!!

起きてから何も食べてないし、今日はまだお水も飲んでない?
頭に浮かんだのは熱中症!
2年前、救急病院へ走ったことがよみがえったanego、
様子をみるより病院へ直行=3=3

ピピの方は様子見でOKみたいだけど、
げろっぴもしてて脱水が心配されるので補液をしてもらいました。
 この状態だとお水飲んでも吐いちゃう可能性があるので。
念のためガスターとビタミン剤も入れてくださいました。

恐らくこれで落ち着くでしょうとのことなので、経過を観察です。


前日の水遊びの疲れとエアコンの室内にいたことで、
体調が崩れたのかも。
食欲旺盛過ぎたのも災いしたのかな(^▽^;)

朝方には温度設定もいつもより低めにしたから、
お水を飲む量も少なかったのかも。。。


熱中症には普段から気をつけていたのですがねぇ。
まだまだ残暑も厳しいようなので引き続き警戒しないと(苦笑)


当のHanaさん、白いご飯を少し食べ、
アイスクリームも要求するほど元気ですのでご安心くださいませ。 


皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね☆



★8月24日追記★

昨夜のHanaさん、かぼちゃと卵のリゾットを作るも3分の1ほど食べて「プイッ」
「カリカリが食べたいのね!」と要求され。。。

0823.jpg



その後は満足でマットの折れたとこに埋もれてました(爆)

0823_2.jpg


今朝もまだピピだったので
ホントは消化のいいもの食べて欲しいんですけどねー(;´д`)トホホ


★8月25日追記★

昨夕も粘液ピピ。
翌日は休診なので大事をとって昨晩病院へ行ってきました。

検便をしてもらい、大腸炎のお注射&お薬(下痢止め)処方。
嘔吐はしていないので点滴は見送りです。
食欲はある、というか「手作り<カリカリ」なHanaさんなので
処方食もいただいてきました。

で、本日はお薬効果で健康うんちくんに近づいてます。

完全に落ち着くまで日数は掛かるでしょうが、
とりあえずは回復に向かっているようです。


=================================================


只今Cocojor Hawaiiのクーリング製品がSALE中♪
  
   <<詳しくはこちら>>


=================================================


頑丈そうだけど意外にデリケートなHanaさんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

