。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.08.28 ご協力お願いします
いつもお世話になっているAKIさんのところからの転載です。
画像などは転載してないのでAKIさんのページかBCRNのページでご確認ください。


**********************


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)より


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



7月末から8月にかけて、
福島県福島市周辺で迷子ボーダーコリーの収容が続いています。


1頭は7月26日。2頭目の子は8月13日。
そして、3頭目(現在、抑留中の子)が8/19日。


いずれも高速道路や主要国道付近、県道沿線の運動公園の周辺。


きっとドライブや旅行で立ち寄ったのかもしれません。
どう、探して良いのかご存じないのかもしれません。
いまころ、飼い主さんは胸を痛めていることでしょう。


ボーダーコリーが大好きな私たちにはその、気持ちがよく解ります。


不思議なことに既に私たちが保護している2頭のボーダーコリーには共通点が。


◦カラーが少しグレーがかってる
◦トリマーさん曰く《お産カット》のように短く刈り込まれた
 ボディと陰部、尾周辺
◦メディカルチェックを入れたところ獣医師さん所見で「出産経験アリ」とのこと。 もちろん、2頭とも。
◦獣医師所見の推定年齢はいずれも5~6歳
◦メス
◦カラー、ブレーズ共にしっかりしている
◦とてもきれいな顔立ちをして、多くの方が好感を持つお顔です
◦現在保護中の2頭とも19キロ前後のぽっちゃり体型
◦預かりボランティアさん宅にいずれも先住犬がいますが、
 沢山犬がいることに慣れている様子
◦外部刺激にとても敏感で少しビビリさん


確かに、珍しいサマーカットだとも感じます。
が、自宅でやると、こんな感じになるかな~?とも。
まさかとは思いますが、もしかしたら、
同じ飼い主さんの元から迷子になったのでは?
私たちの仲間の中には故意的なものを感じるという意見もありますが、
人として、そのような事があるとは信じがたい…信じたくありません。


実は、今現在保健所で抑留されてる子も同じようなカットが施されています。
この子もまた、似たような毛色です。


そこで、当団体では広く以下の情報を募集しております。


◦この子達に良く似たボーダーをご近所などで見かけたり、
 飼い主さんらしき方の心当たりのある方
◦この子達のようなカットをしているワンコをご存知の方
◦もしかしたら家の子のお母さん犬かも?と感じられた方 etc


飼い主さんの元を離れた犬たちは不安をいっぱい抱え、
心が傷つきストレスから体調までも崩してしまいます。

私たちは、日々そういう犬たちと向き合ってます。
1頭でも幸せにしたい。
1頭でも飼い主さんの手元に返したい。


そんな思いからのお願いです。


小さなことでも結構です。どうか、この子達がおうちに帰れますように
沢山の皆様の情報提供をお願い致します_(_^_)_  

                  
情報はコチラへ 【info@newbcrn.jp】


末筆ではありますが、今回の飼い主探しに関して情報開示を快諾下さった
担当保健所職員の皆様に御礼申し上げます。


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)サポーター 一同


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


**********************


ボーダーちゃん達、知らない場所で不安だらけなことと思います。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

