FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.08.07 今年もHanaの日
8月7日は立秋、鼻の日、そしてHanaの日でございます。
ってわけで主役登場!Hanaさ~~~~ん(^O^)

87_1.jpg
ちょ、ちょいとHanaさん、ほら皆さんにご挨拶(゚ー゚;Aアセアセ

87_2.jpg
なんだか知らないけどHanaちんの日なんだって。
何かいいことあるのかの??


いいことかどうかはわかんないけど、今日採れたトマトとバジルでパスタを作ったよ( ̄(エ) ̄)v
87_3.jpg
左下はこの日1本のみのオクラとハラペーニョ。
ハラペーニョは去年落ちた実から芽が出たもの、後日メキシカ~ンなお料理に使います。
完熟してから収穫したフルーツトマトはものすごく甘いのよん。
だからそのまま食べるのが一番なんだけどね。

オリーブオイルとニンニク、トマトで作ったソースに
モッツァレラチーズとバジルを加えただけのシンプルなもの。
一応パスタはオーガニック全粒粉のものなんで、普通のよりしっかりしたお味です。

本日はanegoもお塩なしでwansと全く同じものを食べました。
採れたてのお野菜で作ったパスタ、まさに太陽の味がしましたよ('▽'*)ニパッ♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
この日、お休みを取ったanegoは家に居たわけですが、33度の猛暑といえどエアコンはね・・・。
で、窓をほとんど開けて時々打ち水なんかしながら過ごしてみました。
これが結構いい感じ(・ω・)bグッ 昔ってこんな感じだったなぁ。

でwansはといえば、午後からはお外に出ると言い出し・・・
87_4.jpg
まぁなんか涼しそうでないの。
熱中症は怖いけど自然の風にあたることも大事よね。

でもHanaさんさぁ、寝床作りの掘って掘ってもほどほどにね。
87_6.jpg
夢中になりすぎてユリの花を折っちゃったんですよ(゚ロ゚;)エェッ!?(画像右上)
蕾を持ってたので即効で花瓶に生けましたけど・・・。
で、その後の画像が1番上の寝顔ってわけです。
こっちは冷や汗タラタラなのに、毎度毎度やってくれますなぁヾ(-д-;)

夕方の打ち水タイムではこの通り↓
87_5.jpg
Hanaは川遊びから「水=気持ちいい」と学習したのか、逃げなくなりました!!
Salsaは相変わらず・・・しかもちと怖いお顔で・・・( ̄  ̄;)

夜はエアコン手放せないので家に居るときはこんな風に過ごしてみようかな♪

◆ここだけの話◆
Hanaの日はanegoの生まれた日でもあります。
昨年も書きましたが7月8日生まれのHanaと8月7日生まれのanego、
で、名前がHana(87)、なんだか不思議な縁を感じるんですよ。

そして今年もまたHana&Salsaと過ごせてよかったなぁと思ってるとこです。
年齢は言っちゃってもいいんですけどanegoの「おバカ度」が知れ渡っちゃうし・・・。
ま、オリンピックイヤー生まれってでも言っときましょうか。
気になる方は当ててみてくださいな♪
関連記事
スポンサーサイト




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開