。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.25 プレイズタッチの入門セミナー
10月24日(日)
創生さんにてプレイズタッチの入門セミナーでした。

今回参加してくださったのは、
しおんママさん+ココちゃん(トイプー)&アスティちゃん(ビーグル@大爆笑de賞)、
リィヤママさん、ひなママさん、
ハチママさん+ハチ君(ウエスティ)、ハルママさん&パパさん+ハルちゃん(ウエスティ)、
パールママさん+パールちゃん(C.クレステッド)、
の皆様でした。



と、その前に。。。

しおんママさん達はディスクの練習でいらしてて、
ぬわんと、anegoってばちゃっかりバーベキューランチを
ご馳走になっちゃったのですよエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
めちゃくちゃおいしかったです!

クラブ仙台の皆様にはいつもお世話になりまして。。。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Rex君の「無言でちょーだい」するお姿、
萌ぇ――(〃д〃)――!!でごじゃいましたよ。

そうそう、先日一緒に遊んだオッシーのアッシュ君もいらしてました。
時間キツキツでご挨拶できなくてすみません(;´・ω・)


さてさてセミナーの方は。。。

いつものようにぬいぐるみで練習。
ぬいぐるみだと暴れないし(!)皆さんコツは掴めているよう。
だけど実際にわんこにタッチしてみるとぬいぐるみのようにはいかず。。。
それでも時折うっとり~な場面も!

初めてタッチされる時はどの子も『なになに?』って感じですが、
毎日少しずつでもタッチしていくことで、
人間の方もタッチがスムーズに出来るようになりますので、
きっとわんこの方から催促されるようになりますよ♪

お家でもタッチに慣れるまでは、
ぬいぐるみで練習→わんこで実践してみてくださいね。



カーミングシグナルのお話も皆さん興味津々だったようです。
今まで撮ったオサシンの中にも使えるのがあって、
それらを使っても説明しましたが、わかりやすかったかな???



セミナーが終わってから、ひなちゃん(ボーダー)とご対面。
例の一発芸『あい~ん』を何度も披露してくれたひなちゃん。
突然Hanaとガウガゥーーーーっ!!

ひなちゃんの『あい~ん』、自分のことを威嚇してると思ったようです。
確かにねー、鼻にしわ寄せて牙むき出しで『ヴー』ってやられたらね。
一発芸って認識ないだろうから(笑)
ひなちゃんにとっても悪いことしたつもりないのにね。
お互いに災難?だったようです。

でもこれがまさにカーミングシグナルのひとつでもあるので、
皆さん「なるほどぉ~」。
体張って教えてくれたひなちゃんとHanaに
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ですね。


参加してくださった皆さん、
クラブ仙台のみなさん、
遊びに来てくれたみるさん&お姉さま、
創生の森の皆さん、
本日も大変お世話様&ありがとうございました。

セミナー中及び参加わんこのオサシン、撮れてないのでorz
創生さんのブログをご覧くださいませ~って最近このパターンだわ(ノ∀`)

唯一、「おはよう」のタッチも受講してくださったパールちゃんのみ、
なんとか撮影成功!

1024.jpg

すんごく可愛かったのよ(*´ェ`*)ポッ


そして思いもよらぬ大渋滞に巻き込まれたお陰で、
ちっとも遊べなかったHanaさんでしたが、
文句も言わずにセミナー犬を勤めてくれてありがとね☆

1024_2.jpg

ちなみに本日のHanaさんの報酬は
“手作り豚レバージャーキー&軟骨ジャーキー”でごじゃいました(笑)


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<東北発!11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

もっと詳しくプレイズタッチを知りたい、
周りの人にも伝えたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


さっき会社の裏で蛇を追っかけようとしたHanaさんに
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

