。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.02.28 タッチの恩恵
プレイズタッチ。。。
お陰様で宮城、そして東北でじわじわと広がっているようです。

プレイズタッチで大事なことは「その子と向き合うこと」。
タッチを通して自分の気持ちを伝えると共に、
パートナーがどう感じているのかを読み取り、
心を通わすことなのです。
ただ撫でればいいというものではないのですよ。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
最初はプレイズタッチと普段撫でられていることの違いが
パートナー自身もわからないものですが、
実際にタッチをしていくと、パートナーの姿勢(内外両方)が
少しずつ変化していくのがこちらからも感じ取れると思います。
そしてそれは、私たち人間も。。。


先日もこんなメールをいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
タッチケアを始めてからイライラしなくなり、
以前のように理不尽に叱り飛ばす事がなくなりました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

動物、特に犬を撫でることはリラクゼーション効果があること、
心拍数が落ち着くことがわかっています。
しかもプレイズタッチはその子と心を通じ合わせてタッチするので
よりリラックスされるのでしょうね。

また、

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
同じタッチをしているのに、
気持ち良さそうな時とそうでない時があるのですが。。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というお話もありました。
これは、ちゃんとその子と向き合っている時と
そうでない、つまり何か違うことを考えていたり、
ネガティブな状態だったりした時の違いでしょう。

これはanegoも経験してますが、
手を通して思いが伝わることを証明しているようなものですね。

なので常にパートナー、及び他の動物に対しても
ネガティブな気持ちで接しないことが大切ですね。

プレイズタッチを知らない方でも「その子と向き合うこと」は出来ます。
深呼吸をして自身がリラックスし、浮かんでくる雑念や想念を取り払い、
そっとパートナーの体に手を置いてみましょう。
そしてその子の呼吸と体温(温かさ)を感じてみましょう。

瞑想やクリアゼーションをした時のようにリラックス出来ることでしょう。



Hanaが若さを保ち、人間語を理解し、
テレパシー?やボディランゲージで答えてくれるのも
タッチの恩恵によるものだと思っています。

お互いの『心の栄養』に日々タッチを施していくと共に、
沢山の方にもプレイズタッチを知っていただくこと、
そして沢山のわんことオーナーさんの心が通じ合って、
虐待や放棄などといった悲しい出来事が減る様、
Hanaさんと日々精進!と思うのであります。


=================================================


たまには真面目にお仕事記事!なanegoにポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

関連記事

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

