FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.08.14 横川渓谷公園
お盆休み初日の12日、暑くなりそうだったので川遊びをしに『横川渓谷公園』へ行って来ました。
場所は七ヶ宿ダムを過ぎたところで蔵王町方面へ向かう道へ右折し、長老湖の手前のところです。

滑津大滝がメジャーになってしまった後にanego一族のバーベキュー場となってたところでしたが、
結局そこも開拓されて現在のような公園になったのでした。
だから、つまり、11年ぶり!でここだっけ??って思ったほどでしたよ。
yokokawa.jpg
一応ここもダム(砂防ダムというらしい)になってます。
かなり足場が悪いので「野生児」でない方にはおススメできません。
何せここへ降りるのはほとんど崖、川の中も石がゴロゴロで深さもまちまちなんですもの。
写真のような平チックなとこまで行くのがそんな感じなので、
wansもかなりコケておりました(爆)
それでも帰ろうとしなかったんだから気に入ってはいたみたいです。

バーベキューやってたのは向こう岸。
老若男女、鍋や鉄板、食材、飲み物などなど持って川を渡ったわが一族ってかなりすごいでしょ?
中にはちっこい子供抱えてってものいましたから。

そんなとこなので遊ぶというより浸る、渡るって感じで早々に上がり、
上に架かる『やまびこ吊り橋』へ。
ここはanegoもお初です。
yokokawa2.jpg
躊躇することなくガンガン渡るHanaとSalsa。慣れたもんです(* ̄ー ̄)v
この橋を渡り、遊歩道を900m行くと『長老湖』にたどり着くというので歩いてみることにしました。
 往復で2km弱、いい運動になりそうだ!

yokokawa3.jpg

遊歩道・・・まんま山ん中なんで、何か出そうな感じ、暑さもぶっ飛びそうですw( ̄▽ ̄;)w

何故か「森のクマさん」なんて歌いながら歩いてたら『野生動物に注意!』の看板。
しかも、ウサギとタヌキとクマ(!)の絵が(”ロ”;)ゲゲッ!!
そんなハラハラなanegoをよそに、ガンガン歩いてくSalsa、気持ち良さそうなお顔でしょ♪
Hanaさんは匂い嗅ぎかぎだから遅いのなんのって・・・やっぱ犬以外の動物の匂い??
yokokawa4.jpg

道すがら至るところに沢があって常にせせらぎが聞こえるの。
だから涼しげで癒されますよ~。

どうにかこうにか野生動物に遭遇することもなく、見えてきました長老湖。
その模様は次の記事に続きま~す(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開