。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.30 久々の出勤と日常
先週末、ガソリンが少しばかしゲットでき、ライフラインも復旧したことで、
ようやっと出勤できるようになりました。
  が、次回の給油は未定ですorz

周りが日常を取り戻しつつあり、自宅待機の時のように情報漬けじゃなくなり、
一瞬、あれは夢だったのか?という錯覚に陥ることがありますが、
帰宅してTVを観るとやはり。。。
いまだに曜日や日付、季節の感覚がありません。

そして実際に深刻な被害に遭った方々のお話を毎日聞かされることで、
いかにすごいことだったのか、改めて恐怖を感じる毎日です。

迫り来る大津波を見ながら必死に車を走らせたこと、
「これから逃げる。」という電話の途中で切れてしまったこと、
津波被害後、会社が自衛隊の捜索のために一時封鎖されたこと、
そしてここにはあえて書きませんが、もっともっと、
想像を絶するような出来事が耳に入ってきます。

ある方は、給油出来て動けるようになったら
自分の目で見に行くべきだとおっしゃいました。
それはけして興味や野次馬ということでなく、
現実だということを受け止めるにも、と。。。


いったい何ができるのだろう?
何をすればいいのだろう?

ずーっと今も模索しています。
そして思いつくままに行動しています。


何もかもなくなってしまった方達の前には
何をやっても無力な気さえします。


でも。。。
そんな風に後ろ向きになってどーする!!って思う自分がいます。
こんな時こそ前向いて、歩かにゃあ!!って。

塞ぎ込むより、まず自分達が元気を取り戻して、
元気を伝染させなくちゃって。
ちっちゃいちっちゃい力だけどね。


そう思わせてくれたのは、コメントやメッセージをくださったり、
記事の転載や物資支援のお申し出をされた方々。
皆さんから沢山たくさん、元気の出るお言葉をかけていただいてるのです。

昨日は、ハートtoハート代表から、
「加藤さん(anego)経由の物資は梱包もしっかりしていて丁寧で、
品物もよいものばかりですよ。到着のご連絡にも丁寧に応対してくださいます。」
と言われました。

すごく嬉しいことです。
アップしてから連日、支援のご協力メールが沢山届いているんです。
知らないところでご紹介いただいているんです。
ほとんどの方はまったく存じない方ですのに。。。
しかもこんなおバカブログのおバカ管理人なのに。。。
もしかしてanegoが一番ご支援いただいてるかもです。
 実際にanego家へも物資のお届けがありました。ありがとうございます。

こうして動けることは皆さんのお陰なのですね。
とってもとっても感謝していますし、
それに応えるべく歩かなきゃなのですね。

現場でボラ出来なくて、もがいてたanegoですが、
今はくさらず、自分が出来ることを責任持って遂行しています。


ショップも再開しました。
売上の一部は勿論義援金としてドネイトさせていただきます。


ブログの更新は悩んでるところがあります。
でもanego自身、皆さんのブログから
元気をわけていただいてることは事実。
当ブログはおバカな内容でも、一応個人ではなくショップのブログ。
もしかしたら1人位元気になってる方がいらっしゃるのかしら?
んなら少しずつ更新していくのも任務なのかなと。。。


もしご賛同いただける方は、最近の様子を記事にしましたので
↓の「*続きを読むのね*」をクリックしてくださいね。


引き続き、HeartyDogsに出来ること、
模索しながらも前進して行きますので、
どうぞよろしくお願いします。


※皆さんのブログ、記事はしっかと拝見させていただいてますが、
コメントが出来ず申し訳ございません。
落ち着きましたらきちんとコメントさせていただきますね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
+o。。o+゚☆゚+o。。o+ここから日常の記事だよ+o。。o+゚☆゚+o。。o+

水道が復旧したらしたかったこと、
お風呂、洗濯、そしてパンを焼くこと!

そして日曜日に実行v(o゚ェ゚o)ピーチュ

20110327.jpg

ドライイーストがきれてたので、パネトーネ種で。
無塩発酵バターも入れてかなり贅沢なお味( *´艸`)



Hanaさんも食べるかの?

20110327_2.jpg


食べたらねむーzzz...

20110327_3.jpg



まだ非常事態中でお出掛けは出来ないのでお散歩もお家周辺のみ。

20110327_4.jpg

それでも楽しそうでしょ、ボケボケだけど(;^ω^)


『Hanaさん!』って呼ぶと。。。

20110327_5.jpg

呼んだかの?


相変わらずすぐにでも逃げられるようにと、
リビングで、しかも洋服を着て寝ている日々だけど、
こうして一緒にいられることに今日も感謝です!
関連記事
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

