。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.04.02 Hanaさんも緊急事態です
<4月4日追記>
Hanaさんの緊急事態に沢山のコメントやメールありがとうございました。
皆さんのお祈りが通じたようで、随分回復しているようです。
*続きを読むのね*に詳細を追記させていただきました。
コメントのお返事はもう少しお待ちくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝突然嘔吐したHanaさん、朝一番で病院へ。
過去の経験からこういう時大抵肝臓の数値が上がるので、
念のため血液検査をしてもらったところ尋常じゃない値でした。
黄疸も出てしまってます。

正直かなり危険な状態のようです。
しばらく点滴治療をします。
 通常は入院させる病院が多いという状態らしいのですが、
 Hanaの心の状態も考慮し、落ち着いていれば入院はしない方向です。

1月19日の検査では深刻な状態ではなかったし、
原因はストレスだろうとのことです。

なので今はHanaさんのことに集中させていただきます。

ショップの方は注文可能ですが、週明けの状態によっては、
応対に遅れることが出るかと思います旨ご了承くださいませ。

取り急ぎ緊急のお知らせでした。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ


 <Hanaさんの病状の詳細です>

 まずは血液検査の数値から。。。

 GOT: 810U/I (正常範囲 17~44)
 GPT: 1000↑U/I (正常範囲 17~78)


 1月19日の数値は、
 GOT: 28U/I (正常範囲 17~44)
 GPT: 170U/I (正常範囲 17~78)

 かなり違いますね。


 他にも。。。( )内は正常範囲、疾患名は数値から考えられるもの

 総ビリルビン: 2.0mg/dl(0.1~0.5) 黄疸、胆管閉鎖、肝細胞障害
 総タンパク: 7.8g/dl(5.0~7.2) 脱水、腫瘍、ショック、高蛋白白血病、感染症
 アルブミン: 5.6g/dl(2.6~4.0) 脱水
 乳酸脱水素酵素: 512U/I(20~109) 肝障害、心筋梗塞、筋炎、慢性の腫瘍
 γ-GTP: 20U/I(5~10)
 アルカリフォスファターゼ: 295U/I(45~254) 胆管障害


 と、高い数値が認められました。
 熱は39度、いつもよりちょいと高め。
 かなり危険な状態と診断されてしまいました。

 先生は膵炎の併発を警戒してましたが、とりあえずは大丈夫そう。
 点滴+肝臓エキスの注射に内服薬の治療で様子を診ます。

 夕方の状態に変化があれば入院と言われていたので、
 少し回復したようにもみえましたが、用心して病院へ。

 熱は39度と変わらず。
 念のため、再度点滴。

 帰宅後は食欲が出てきたのか食べ物を要求されたが、
 療法食をちぴっとだけでHanaさん不満顔。

 翌朝も「なんか食べたいのね!」で起こされる。
 療法食をまたちぴっと食べて病院へ。
 熱は38.3度で平熱、また点滴。

 帰宅後も夜も食欲旺盛。
 まだ少しずつしか食べられないので、説得するのも大変です。

 月曜日、状態も随分落ち着いてきた様子。
 点滴はこれで終了との指示だったが、一応明日も点滴してもらい、
 再度血液検査の予定。

 再検査がまだなので何とも言えませんが、
 嘔吐もないので危険な状態は脱したかも?です。

 これも皆さんの祈りのお陰です。
 ありがとうございます。

 再検査の結果はまたご報告させていただきますね。


 で、昨日(日曜日)、病院の帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場にて、
 停車してたところに突然ガン!とぶつけられてしまいました。
 幸い怪我はなかったのですが、その後の事故処理などで買い物も出来ず。
 ガソリンが普及しだして買い物行く人も多くなってきたので、
 自分も気をつけねばと思ったanegoです。
関連記事
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

