FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2011.05.13 今できること
東日本大震災発生か2ヶ月が経過しました。

anegoの住んでる内陸部でも道路や家屋、店舗の天井などが破壊されたまま
ane自宅も地盤沈下したままです。
大型店舗は照明も暗く、品揃えもまだまだではありますが、
随分と日常を取り戻しているようです。

しかしそれは見た目だけのこと。
心は違います。



お友達と再会するようになってお話するとみなさんおっしゃること、

「(被害に遭われた方に)何をすればいいのでしょう?」

多かれ少なかれ被災しているけれど、わんこも人間の家族も無事で、
多少不自由でも我が家で過ごせている。だけど。。。
という思いなのでしょう。
それはanegoも同じです。
その焦りがHanaさんを病気にさせてしまいました。
なので、焦ったり感情的になってはいけないと感じます。



では、何ができるのでしょうか?

物資の支援、義援金、現地でのボランティア。。。

これ以外に手軽に、みんなが出来ること、それは。。。

自分のわんこを大事にすること、
毎日精一杯過ごすことではないかと考えます。

自分とわんこが心身ともに元気になることが、
まわりをも元気にしてくれて、
また、支援の元気も生まれてきます。



それともう1つ、

今あなたのとなりにいる人や動植物などに対して、
「優しい気持ち」になること。

悲しみ、絶望感、イライラ、怒り、不安。。。
日本は今マイナスの感情に溢れています。

優しい気持ちになれば、争いはおこりません。
笑顔で応対されて不愉快になる人はいないでしょう。

優しい気持ちになることは、
相手をも優しい気持ちにさせてくれるのです。

ほんの少しでも優しい気持ちになってみませんか?
心に寄り添うだけで凝り固まった感情がほぐれてくるでしょう。


それも支援の1つだとHeartyDogsは思い、提案します。
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開