。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.08.17 wansの夏休み
夏休み初日に七ヶ宿方面へ行ったwans、その後は・・・
13日にお墓参りとじーちゃんばーちゃんちの仏壇&伯父の仏壇にお参りに行ったくらいで
ほとんどお出掛けしませんでした。

ショップを縮小営業してたってこともあるんですが、
うちはじーちゃんばーちゃんのお墓が近いので親戚が寄ったりするんですよ。
両親も出掛けたりしちゃうもんで、家にいないと・・・ね。
 結局毎日誰かしら来たんで正解でしたよ。

で、ほとんど家に居て何してたかって?
まずはお盆の迎え火に合わせて「白玉」なんざ作ってみました。
obon.jpg
モモママさんが作ったのが超おいしそうだったもんで。シンプルにあんこだけですが(苦笑)
調理実習以来の挑戦でございましたが、出来はまあまあ。
ご先祖様も喜んでくれたかな?

暑さにバテそうになった日の夕食は「タコライス~」
トマトとハラペーニョは自家製(^_^)v 激ウマッでした。
obon1.jpg

で、日中ヒマを見ては畑仕事。
川遊びといい、日焼け止めすら塗らず、顔から身体からこんがり(^▽^;)
毎日微妙にヒリヒリしてます(苦笑)

出来の方はというと、トマトが大豊作で、
自分とwansの分以外に連日来る親戚におすそ分け出来るほど!
日焼けを気にしてる場合じゃございやせん!!

その間wansはお家の中。
と言ってもエアコンはかけず、家中の窓を開放!
これが結構涼しいのです。
で、それぞれ居心地のいいとこ見つけているようです。
そのせいか体調を崩すこともなく、元気でしたよ。

ある朝のお散歩では、お使いがてら歩いて20分弱のコンビにまで。
用事を済ませてる間、ちゃんとお外で待ったられたよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
そーっと覗いたら向こうもこっち見てました(爆)
obon3.jpg
このお顔、明らかに何かを期待してるよなぁ・・・。

そうそう、コンビニと言えばこれとは別の日、偶然にも友人にバッタリ!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お盆中にhaijiさんの一時帰国を連絡しなきゃって思ってた友人なのでした。
で、その後haijiさんとその友達hyamaさんとそのお子ちゃま2人と会ったのでした。
いやぁこの偶然、びっくらこいたよー。

もっとびっくらこいたのは、hyamaさんの実家のわんこ、
平成元年生まれでまだ元気なんだって∑(=゚ω゚=;) マジ!?
一昨年亡くなられたお母様がとても可愛がってたらしいのですが、
現在お一人でお住まいのお父様の良き話し相手?となっているそうです。
そのお陰でお父様もとっても元気なんだとか。
彼女曰く「老犬が老人を散歩させてんのよ~(笑)」
うん、でも、そのわんちゃんもお父様も長生きして欲しいもんです。

* * * * *

ane部屋の前にいるつばめさんたちもヒナがピーチクパーチク( ̄◇ ̄)
まだまだ賑やかなのが続きそうです(^_^)
obon2.jpg
ガラス越しに撮ったのでカーテンの陰が写って見づらかったですね(>_<)

こちらは毎日通る道路沿いに咲いてるカレン。
この「赤」に毎日元気をもらってます。
obon4.jpg

そんなこんなでお盆休みも今日でおしまい。
また明日から頑張るぞー!!
関連記事
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

