FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2011.06.20 母⇒娘へ~前庭疾患のバトン~
みなさん、ご心配ありがとうございます。
お陰様で獣医さんも絶賛するほどの回復力のようです。
完全復活まであと少し!!
 下の方に追記しましたー。


わん!動会で弾けたHanaさん、実は只今闘病ちぅです。
その詳細は。。。


先週月曜(6月13日)、肝機能のお薬をもらいに病院へ。
体重21.40kgとまぁまぁ。
食欲にムラはあるものの特に異常もないので2週間分のお薬を処方される。

で翌日の6月14日(火)、
anegoが所用で午前中は外出、Hanaさんは会社でお留守番の予定でした。
が、朝足腰がよろっとなったHanaさん。
それも一時的ではあったのだけど、心配だったので同行させることに。

幸運にもあまり気温が上がらず車内待機。
で、用事も済んだのでトイレタイム。。。とまたよろける(。´・д・)エッ
お腹が空いてるのも忘れ、速攻帰りましたよ。

家に着くとまたおシシ&うんPに加えげろっぴΣ(・ω・ノ)ノえっ!
なんだなんだ!?とHanaさんのお顔を見ると眼が揺れてる。

これは3週間ほど前にぶっちゃんが発症した前庭疾患!?
病院で診てもらうも治療室に入った途端?眼の揺れ(眼振)がない。
これでは前庭疾患かどうか断言できず、点滴治療と制吐剤の注射のみで帰宅。
 眼振は脳症でも起こるので確定できないと何ともいえないらしいのです。

何だろうねーと心配しながら帰宅した途端に
よろよろふらふら+眼振(;゚д゚)ェ. . . . . . .
我慢してたとかじゃないよね???


6月15日(水)
休診ではあったのだけど午前中ならということで受診。
体重20.25kg。眼振、ふらつき、左への傾斜、ヨダレ。
眼振が水平であることから前庭疾患でしょうと。。。
ぶっちゃんの治療が終わりかけのこの時期に?
伝染するものじゃないのに。。。
この日から本格的に?治療の日々スタートです。
補液+栄養剤、制吐剤の注射。

状態としては大酒飲んでべろんべろんに酔ったような状態なので、
立ってることもままならないし、とにかくずーっと気持ち悪い状態。
勿論食事も受け付けず、要絶対安静です。
こんな状態でも車には飛び乗る、恐るべしHanaさん。
けど階段は抱っこするanegoも危険なので1階のリビングで寝ることに。

6月16日(木)
体重19.60kg
使用すると劇的に回復!?というパンフェノンの内服もプラスする。
眼振はかなり大きいがしっかり立ち、歩いているのがすごい(Dr.談)

飲み水にバッチフラワーレメディの
「レスキュー、スクレランサス(車酔いなどによい)、オリーブ(疲労)」を加える。


辛いのね(>_<)

ボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしてます。



Hanaさんに内緒ですが、眼振の状態を動画に撮りました。
参考にしていただけたらと思います。



マロ部が動いているのも病気のせいです。



やっと眠れたHanaさん。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

起きるとまた眠るまで時間が掛かってしまうようでした。


6月17日(金)
体重19.40kg
火曜日から何も食べてないのにうんP。
やっぱり中身はおっさん?疑惑深まる。
夜、山羊ミルクを付属スプーン1杯分舐め、
ドライフード4粒を食べる。

6月18日(土)
体重19.25kg
はまちの身(頭の部分のうまいとこ)を大さじ1杯分と
ドライフード2粒食べる。
眼振は小さくなった感じでふらつきも減ってきた。

6月19日(日)
体重19.00kg
眼振、ヨダレなくなる!
病院では怖くて震えるようになった(=余裕が出てきた)
帰りにアイスクリーム・MOWを食べさせてみたら、
食べるわ食べるわ(´゚Д゚`)ンマッ!!
anego用のキャラメル味のパスタお菓子もボリボリ。
夜は豚ヒレ肉2切れときびなご、ドライフード15gも食べた。
お耳カイカイも出来るようになった。
 掻いたりすることが出来なかったので。
あと一息!

6月20日(月)
体重18.95kg
病院では歯がガチガチ鳴るほどの震え。
お昼にはパスタお菓子とドライフード少々。
夕方、豚ヒレ肉1切れを食べる。
夜、豚肉と野菜の手作りゴハンも普段の3/5程を完食!
きびなごも食べて満足♪な様子。

まだふらつきはあり、本犬もお散歩に行く体力はないみたいだけれど、
随分回復してきましたよv(o゚ェ゚o)ピーチュ

引き続き通院治療して完全回復目指しまーす☆


そんなことでみなさんのところは読み逃げ状態ですが、
ご理解いただけたらありがたいです。


<追記>

6月21日(火)
体重18.95kg
眼振はすっかりなくなり、驚異の回復力!と獣医さんも絶賛。
点滴は今日で一旦停止。
食欲がないようならまた。。。
おやつに馬肺巻レバースティックの他、
えいひれととろりん昆布(いずれも人間用)を食べる。
手作りチキンジャーキーには「フン!」orz
ごはんもハマチのカマと野菜のごはんをぺろり。

6月22日(水)
まだふらつきはあり、お散歩も行く気なし。。。も食欲はほぼ普通。
というか、むしろ旺盛なくらいで、会社ではえいひれと昆布を催促、
家では貝柱を催促。
食べられなかった分を取り戻そうとしてるのか!?
ちなみにおならは出てますがうんPはまだです。


関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開