。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.07 血液検査&再発!?
肝機能の経過観察のために7月1日に受けた血液検査。
今回は検査機関に出してくださったので結果まで数日。
で、7月5日に聞いてきました。

結果は。。。
  4/2⇒4/5⇒4/15⇒5/7⇒6/2⇒7/1の順に書いてあります。
  太字が今回の数値、( )内は正常範囲です。

 GOT: 810U/L⇒59U/L⇒37U/L⇒36U/L⇒32U/L⇒26U/L(17~44)
 GPT: 1000↑U/L ⇒ 866U/L ⇒ 263U/L ⇒ 154U/L ⇒ 185U/L⇒176U/L(17~78) 
 GGT(γ-GTP): 20U/L⇒20U/L⇒14U/L⇒30U/L⇒8U/L⇒12U/L(5~10)
 ALP(アルカリフォスファターゼ): 295U/L⇒415U/L⇒218U/L⇒122U/L⇒126U/L⇒310U/L(45~254)


うーん、微妙な変化です。

で、今回はこれ以外に
BUN(尿素窒素):42mg/dl(9.2~29.2)
Gre(クレアチニン):1.8mg/dl(0.4~1.4)


と、腎機能の方の数値が上昇していることも認められてしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン
1月の検査では問題なかったので、震災後体調不良が続き、
食べられないことが続いて、「食べられるもの」をと、
高カロリーなものなどを与えたのが影響しているのかも。
勿論年齢的なものもあるのでしょうが。。。

腎機能の低下は肝機能よりも注意が必要になるので、
より一層注意していかねばです。

肝機能は1種類のお薬だけになりましたよ。


そして週末から階段の上りがイマイチ大変そうだったので、
診ていただいたところ、くじいてたようです(。ノω<。)ァチャ-
確かに前庭疾患の影響でこけたりしてて、土曜日も久々にこけてたからね。
「安静」を命じられ、痛み止めを処方されて会社に。

会社では事務所を拒否るので、しばしお外にいたHanaさん。
昼休み前に様子を伺うと大量のヨダレ&おもらしΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

即病院へGO!
な、な、なんと、前庭疾患再発!!!
前回よりも急激に発症した模様で半端ない眼振と斜頸。。。
午後にはゲロッピ。
それでも山羊ミルク75mlほど飲むことがでけました。

また点滴&リビング生活でごじゃいます。
ちなみに体重は19.65kgでした。


7月6日(水) 体重:19.32kg
朝一で病院のあと、会社では「何かちょーだい」攻撃炸裂。
大丈夫?とまず山羊ミルクを飲ませるとゴクゴク。
エイヒレをちょこっとやってみるとパクリ。
その後白飯やマグロスティック3本ペロリ。

まだ眼振もふらつきもあるけど前回より回復が早い?と喜んだのもつかの間、
家に着いてからゲロッピガァ──(_△_;)──ン

やっぱまだまだね。。。


7月7日(木) 体重:19.25kg
ふらふらはしているものの、眼振はなくなりました。
お昼にはふやかしたドライフードを少々。
もっと食べたいとane足をガリガリしとりますが、
前日のことがあるので無視でございます。

何せ2日間ともお薬飲んだ後のゲロッピで意味ないじゃん!ですから。


それにしても治ったばっかで再発って。。。
何だかなぁな感じではありますが、
Hanaさんがよくなるのもanegoのケアしだいだろうからね。


ブログアップに先立ち、mixiやFBではつぶやいていたので、
早くからみなさんにご心配とエールをいただきありがとうございます。
Hanaにも届いているようで、前回よりも増して回復が早いように感じます。

今度こそあくちぶHanaさんの復活、お楽しみに(=^▽^=)
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

