FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.08.21 へたれトリオ@小原遊歩道
ひさびさに夏の太陽が顔を出した昨日、仕事の合間に小原へGo!
 あ、仕事は前後にしっかりしましたからね(苦笑)

遊歩道があり、足湯もあるというので期待で一杯♪
まずはスパッシュランドパークに車を停め、小原温泉へ。
 もっと近くに専用駐車場もありますからご安心くださいな。

obara.jpg
橋を渡るとそこはレトロな温泉街です。
意外に観光客が多くてビックリ(・0・。) ほほーっ
ここは古くからの湯治場ですからねー。

「遊歩道」の看板に沿って某旅館の裏を抜け、歩いていくと吊り橋が見えてきます。
吊り橋を渡らず、まっすぐ降りるとすぐに岩風呂「かつらの湯」があります。
ここは市営の温泉で200円で入れるそうです!
obara2_20080821193938.jpg
この吊り橋、定員5名!しかもかなり揺れます(゚ー゚;Aアセアセ
anegoなんざ渡った後でも揺れてたのに、wansは意外にへっちゃらでした。

さぁ次は足湯めざして・・・と思ったのも束の間、
橋を渡った先の歩道は道幅70cm前後!ほとんど崖で手摺もなし!!

obara3.jpg
高所&閉所恐怖症に加え泳ぎが苦手なanego、wansが行くなら仕方なくと思って2頭を見ると、
どちらも腰が引けてる(´▽`) ホッ
というわけで早々に引き返して来ちゃったのでした。

なんともへたれなトリオでございます(;´д`)トホホ

スパッシュランドパークも整備中で工事のおじさんとかいたんで今日は退散!と車を出すと、
目前になにか動物が(゚Ω゚;)ハッ!!
ネコにしちゃデカイし、おしっぽないし・・・さ、猿ー(”ロ”;)ゲゲッ!!
あっという間に木陰に入ってしまったので撮影も出来ませんでしたが、
紛れもなくお猿でした。
そういえば遊歩道に「猿出没注意」の看板あったっけ。

遊歩道はイマイチだったけど、野生のお猿さん見られたからそれはそれでラッキーだったね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
帰りにちらっと寄った緑地公園では遊ぶというより木陰でクールダウン。
obara4.jpg
ここが気持ちいーのね♪

obara5.jpg
あたちも実はへとへとなのね。
ほんとだ、Salちん、おしっぽダラリンチョだね。

人もほとんどいなくてロングリードも持参したけど、今日は木陰でのんびりな気分のようです。
小原で1時間くらい歩いたもんねー。
の割にanegoはへっちゃらだ(爆)
obara6.jpg

結局クールダウン後公園内を一周して帰ったのですが、直後に夕立、そして本日の雨。
思う存分歩いてよかったねー☆な一時でした。
関連記事
スポンサーサイト




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開