FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.08.23 つばめさんがっ!
朝のお散歩後、庭先を見るとつばめのひな発見!!
まだ上手に飛べないので落っこちたようでした。
tsubamesan.jpg

目ざとくwansが見つけ、捕まえようとしたので(!)早々に彼女らを家の中に入れ、
飛び立って巣に戻るのを見守ることに。

飛び立とうと一生懸命な様子、撮影に成功しました。


まだ羽毛がポサポサですからねー、高く飛べないのかもしれません。
庭の植え込みから道路の方を眺めたりしてピーピー( ̄◇ ̄)
兄弟たちは頭上の電線や巣にいるのに、帰れないでいます。
tsubamesan2.jpg
でも、そんな我が子を親鳥は見捨てないんですねー。
しょっちゅう餌を与えに飛んで来るんですよ。

この後しばらくこのままの状態・・・ちゃんと無事に巣に戻れますようにと祈り
出掛けて戻ると姿が見えない。
あ、戻れたのね(´▽`) ホッ
ん、でも待てよ、再度確認と道路に出てみると、下に落ちてるではありませんか!!

追い立てるも道路や他の家に向かって飛んで行く(>_<)
困ったanegoは以前野鳥保護でお世話になった役場に電話をしました。

答えは・・・
やはり追い立てて出来るだけ安全そうな場所に移すこと。
親鳥が餌を運んでるならまた来るはず。
明日になっても同じ場所にいるならまた連絡ください。・・・とのことでした。
この時期になってもまだちゃんと飛べないのは随分遅いんだとか。

で、翌日、外にはいる様子がない。
これって安心していいのかなぁ、それとも・・・と心配してたら、
ベランダの手摺にヒナが5羽、並んでとまってる♪
なんと真ん中にはポサポサの子!

どうやら無事に戻れたようです。あーよかった(´▽`) ホッ
他の兄弟と比較するとこの子はまだ小さいみたい。
わんこもそうだけど、つばめも兄弟で成長に差があるのね。

あとしばらくすると南に向かって飛び立つつばめさんファミリー。
それまでまた見守っていたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開