。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.13 暑くて暑くて
今週ずっと暑あつの日が続いてます。
春以降、朝のお散歩はアスファルトの少ない会社周辺です。
そして途中Hanaは必ず日陰で休憩。今朝も木陰で休みましたよ。

achi.jpg


でもね、いつもはここじゃなくて、大河原橋の下なの。
achi.jpg

“行き”に休もうとしたんで、「もう少し歩こうよ!」って言ったらここになったのです。
そんなに歩いてないじゃん(-ε-)ブーブー
しかも他人の迷惑顧みず、道の真ん中にごろ~ん。
Salちゃんは控えめなのに・・・。
achi.jpg


確かに涼しいもんね。
Hanaは1歳になる前から、暑い日は橋の下で休憩するのが習慣なのです。
そんな時から暑がりなんだから仕方ないか。

でもね、Hanaさん、いつまでもここにはいられないの。
どんどん気温も上がるんだから早く帰ろ!

ちょいと強引に起こし、会社に向かって歩いていくとHanaの様子が変!!
どうしたかとみると、知り合いワンコのコロちゃん(柴・13歳)がいたんですね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
Hanaはコロちゃんのところに行きたくてうずうず。
ach4.jpg

でも実はコロちゃんとは相性×なのです。
小さい頃はしょっちゅう遊んでもらってたのですが、突然仲が悪くなっちゃって・・・。
今は亡きコロちゃんの娘、マルちゃんとは仲良かったんですが。
だから会ってもご挨拶が出来ないんです。
それでも気になって動かないHanaを騙しだまし会社へ。

暑いんだから早々に戻るかと思いきや、会社を通り越して行くゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Salsaはお先に会社へ戻ってしまったのに。
結局あと10分ほどつき合わせれましたよ。
 最近Salsaは「行きたくない時は行かない」ようにしてるみたいです。

そしてこの通り、Hanaさん本日も車内でございます↓
勿論窓全開。おかげで車内は土ぼこりまみれになります(泣)
achi5.jpg

濡らしたTシャツ着用です。
こんなダルダルなお顔をしてバテバテな感じですが、牛乳だけはゴクゴク。

ゴハンは残してもお客さんからいただいたヒラメのお刺身のおこぼれと、
自家製レバージャーキーだけはペロリ。

元気なのかそうでないのか、今日も頭を抱えるanegoです(/-(エ)-\)

=========================================

昨日、ホームセンターに行ったついでに、
バテバテwansにたまには普段と違うおやつでも・・・と物色していると、
ワンコ用おやつの原材料欄に、亜硝酸Naやプロピレングリコールなど、添加物の名前が!
中にはあのBHAを使用してるものも!!

驚きすぎて吐き気&卒倒しそうになりました。

以前は例えばササミジャーキーなら「ササミ」しか表示されてなかったのですが、
ペットフードも厳しくなったからでしょうか?全て表示されるようになったんですね。
つまり、昔は添加物が入ってるのしらないであげてたってわけで、
anegoはそれに驚いたんですよ。

過去のこととは云えwansにはホントごめんなさいっ!としか言えません。
こんなんじゃ皮膚炎や癌や他の病気になる子が多いのも納得。

ここにいらっしゃる方々は大丈夫だと思いますが、
くれぐれも購入の際は「原材料チェック」をお忘れなく!
 中にはその素材のみっていう安全?なものもありましたよ。

ちなみにショップのものは添加物等は使用してないとのことです。
関連記事

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

