。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.09.20 チーズケーキのレシピなのね!
↓の記事のチーズケーキ、アックままさんからのリクエストでレシピアップです。

焼き焼きチーズケーキ

<材料>・・・12cmの丸型1個分
クリームチーズorマスカルポーネチーズorカッテージチーズ(クリームタイプ) 100g
卵 1個
蜂蜜 小さじ1
米粉(薄力粉でも可) 小さじ1

<作り方>
1.チーズを室温に戻してクリーム状にしたところに卵黄と
  分量の半分の蜂蜜を加えてよく混ぜる。
2.米粉も加えて良く混ぜる。
   薄力粉の場合はふるいながら加えてさっくり混ぜる。
  ここでオーブンの予熱開始(180度)
3.卵白に残りの蜂蜜を加えて、角が立つまでしっかり泡立てる。
4.「2」に卵白の半分量を加えてゴムべらを使って泡を消さないように混ぜ、
  残りの卵白も加えてさっくりと混ぜる。
5.型に流しいれ、予熱したオーブンで約30分ほど焼く。
  20分くらい経ったところで焼き色を確認し、キツネ色になっていれば、
  それ以上焦げないようアルミホイルを素早くかぶせる(冷めるとしぼんじゃうので)。
  30分経ち、竹串を刺して何もつかなければ出来上がり。
  粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やしましょう。

クリームチーズで作ると濃厚、
マスカルポーネやカッテージチーズだとあっさり系になります。
 今回のはクリームチーズ使用です。
チーズの量の1/4~1/3をプレーンヨーグルトやお豆腐にすれば、
更にローカロリーになります。
オーブン面倒くさっ!て方はパンケーキのようにフライパンで焼いちゃいましょう(笑)


勿論人間も食べられますよ~。
特別な日じゃなくても作って一緒に食べてくださいね☆


*―゚+.。o○*☆こちらもよろしくですのね☆*○o。.+゚―*

10月15日(土)【“熟わん”ケア☆入門】

10月29日(土)及び11月27日(日)【JPMAペットマッサージ公認セミナー】

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


▼・ェ・▼1番好きなのはチーズケーキ!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

