。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.11.01 ペットマッサージ公認セミナー
10月29日(土) 第1期ペットマッサージ公認セミナーを開催してきました。

ペットマッサージ公認アカデミックセミナー

受講してくださったみなさんは過去にも他のセミナーを受講してくださってる、
顔見知りの方々でしたので、それぞれが初対面でも和やかな雰囲気でした。
また当日はアシスタントとしてEVEママさんにもお手伝いいただいたのですよ。


こちらはわんこ同伴OKのセミナーなので、一緒に参加したわんこもいました。
どの子も吼えたりすることなく、終始おりこうさんだったのですよ。
面白いことにみんな同犬種3頭ずつの多頭飼い。

勿論Hanaさんはデモ犬、いや副講師を勤めました。

副講師Hanaちん、大活躍!の巻



リンパマッサージやツボマッサージの他、ビワの葉温灸も体験。

ビワの葉温灸ちぅ

最初は「!?」な表情だったけどすぐに一変。
みんな気持ち良さそう~♪


最後には講師特別プログラムとしてバッチフラワーの体験メニューも。

只今ブレンドちぅ


受講生のみなさんの真剣なお姿にanegoは感動しました。
それだけパートナーのことを大事に思ってらっしゃるのですね。

7月には石野孝先生来仙による資格認定コース「アドバンス」があります。
それまで、いやそれ以降も引き続きお手伝いさせていただきますね。


受講生のみなさん、お疲れ様でした。
EVEママさん、ありがとうございました。


そして今回、1日のセミナー通して講師犬勤めたHanaさん。
実はこんな長丁場も、台に上がったのも初めて(ステージはあるけど)。
なのに文句も言わず、普通は人に触られるのを嫌がる指先のツボ・井穴を
触られてもじっとしてた。
(おしりのとこの後海だけはちぴっと反応したけど)

お昼寝ちぅに、「Hanaさん、お仕事お願い。」というと、
ちゃんと起きて台の上に。

どんなに訓練されてるわんこだって1日じゃ絶対嫌がるだろうし
途中スムーズにいかないことあるはず。
なのに練習とかしてないHanaさんはほぼ完璧に勤め上げたのですよ。

時間がなくてごはんも食べそびれ、
しかも13歳という年齢、きっつかったに違いありません。


なのに。。。


これにはanegoも大大大感動。゚(●'ω'o)゚。うるうる
セミナーがスムーズに運んだのもHanaさんのお陰です。

Hanaさんはどこの誰にも負けないスーパー講師犬だよ。
ほんとにほんとにありがとう。

Hanaさんのプロ意識、見習わなきゃね。


※めっちゃ疲れたHanaさんの様子はいち早くアップしてたmixiやFBを観てね。


<追記>
もしかして石野先生のパートナー・アンアンちゃんやメイメイちゃんがデモ犬しているのを
「ふむふむ、こうするのかのののぉ(*゚д゚))」とお勉強してたのかも。


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】

11月27日(日)【第2期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


▼・ェ・▼Hanaさんがいなけりゃ成り立たないanegoにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

