。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.01.14 マナカードのお勉強へ~
1月15日(土) 「マナ・カード」の講座が仙台初開催!というのを知り、
お勉強に行って来ました。

マナ・カード

マナ・カード:ハワイのイラストが描かれた44枚のカードです。
古代から伝わるハワイの英知、文化、神話が詳しく書かれた1冊の解説本とセットになっています。
マナとは宇宙に流れるスピリチュアルなパワーのこと。
ハワイの人はこの世に存在するすべてのものにマナが宿っていると信じています。
そして、4という数字はハワイアンにとっては神聖な数字。
だから、マナカードは4の倍数の44枚なのです。

44枚のカードに描かれているのは、ハワイの植物や神話の登場人物、ハワイ独自の工芸品など。
描かれた1つひとつのシンボルに、深い意味が隠されています。
単なる占いではなく、マナカードを使うことによってマナの力とつながり、
自分が最も必要としているメッセージを受け取ることができるのです。
   -----マナカードアカデミーより


ハワイ好きのanego、マナ・カードを手にしたのは彼是5年以上も前。
前ブログの時でした。
詳しく知りたいと思いつつも講座は東京だけだったのでそのままに。。。

で、新年早々、ふっと思い立ち、マナ・カードのサイトを覗いたら、
な、なーんと仙台開催がある!しかも9日後!!
不思議な縁を感じ、即申し込んじゃいました。

講師の先生はアロヒナニ先生。
とてもほんわかした雰囲気の素敵な先生でしたよ☆

講座では実際にカードを引いていくのですが、
Σ(・ω・ノ)ノえっ!とかへぇ~_〆(・∀・*)とかそうなのぉーーーー?なことばかり。
ちょっと、いやかなりビックリしてしまいました。

本格的にやってみるかぁと思ったanegoでごじゃいます。
前ブログに貼ってたマナ・カード占い、
←復活させてのでみなさんもやってみてね(^_-)-☆

そうそう今回の講座では仙南地区の方が何人かいらして、
そのうちのお一人は同じ高校!(anegoよりずーっとお若いですがっ)
これもまた不思議~でした。
短い時間でしたが、アロヒナニ先生、参加されたみなさん、
ありがとうございました。

と、みなさんが気になってるHanaさん。。。
勿論分離不安症飼い主ですがら連れて行きましたよ。
そしてブブ待機。
一応Hanaさんの意思も確認してますけどね(笑)


帰りはお約束のアイスクリーム♪
今日はフレンチトースト♪

これがあるからお留守番拒否なのかもねー( ̄m ̄*)


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆


1月21日(土)『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』

ボランティアに興味があるという方でもOKですよー。

2月29日(水)【第3期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


にくきぅくりぃむのサンプル配布中♪
応募はこちらから。

 使用後に感想をお寄せくださいね。

▼・ェ・▼占って欲しいのね!と思ってるHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

