。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
1月21日(土)
かねてからお知らせしておりました、
『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』いよいよ開催です♪

朝から雪。。。の悪天候の中、
現役ボランティアさんやボラ活動に興味ありな方、
東北のプレイズタッチ・パートナーズで満員御礼!

満員御礼♪


セミナーはストレスシグナル(ボディランゲージ)のお話から。
被災した子達がどんなシグナルを出しているのか、
観察することが必要なのです。
プレイズタッチはメンタルケアなので☆

りこ先生もおっしゃってましたが、
犬の集まるところではこのボディランゲージ見るのってすごく楽しいのですよー。
anegoの撮るオサシンもそういうの多いです。



まずは使って手技をレクチャー。

まずはぬいぐるみで。。。


そして本物の犬へタッチのデモンストレーション。
いよいよタッチ犬☆Hanaさんの出番です。
  (ご存じない方へ~Hanaさんはりこ先生認定タッチ犬なのですw)

“待ち”が長かったのでノリがイマイチでしたが、
セミナー前は「打合せしてね。」と言うと
ちゃんと先生のところへ行くなどプロ並みです。

ストローク


でもみんなに囲まれ、記者会見ばりにカメラ向けられたのには
(;゚д゚)ェ. . . . . . .なお顔でした。


首も~


それでも何とかお勤め出来たようで一安心。


マズルも~


プレイズタッチでストレスやトラウマが解消され、
厳しいしつけをしなくても信頼関係が築けることにみなさん驚かれてました。
これを機に保護されてる子も参加された方のわんこも
また笑顔になってくれたら。。。そう願います。


この活動は、プレイズタッチ・パートナーズとして継続していきますので
今回参加できなかった方は次回是非ご参加くださいね。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


そして支援いただきました物資の一部、オルカさんに託しました。

物資は確かに!
顔出しOKとのことでとびきりのスマイルで(*^▽^*)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


セミナー後は先生とパートナーズで親睦会@九月の風さん♪

ブブ待機だった凛ちゃんもここではたぁーさんと一緒に(o^―^o)
レデース総長☆凛ちゃんなのね!


いつものようにウマウマがいっぱい(* >ω<)

今日もウマウマ♪

凛ちゃんとHanaさんにはミートローフねワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



りこ先生ともいっぱいお話が出来たようですね。

楽しそでそ(=^▽^=)

楽しいひと時でしたー(@^▽^@)


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』
3月第二弾決定!詳細はしばしお待ちを!!

2月29日(水)【第3期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


▼・ェ・▼今回のデモは65点( ´-ェ-` )シュンなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

