。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.01.22 宮城県被災動物救護センターへ
1月20日(金) 
山田りこ先生とまず向かったのは宮城県被災動物救護センター。
パートナーズのもなっぺさん、purenaturalさんも一緒です。

救護センター

ここは引取りや譲渡が進み、随分と頭数が減り、3月には閉所されるのだそうです。
それまでに里親さんが見つからない子、お預かりでまだお家に戻れない子については、
獣医さんの方で引き続き面倒をみるのだそうです。


里親さんを募集している柴犬ちゃん。
手術をしたばっかなのでエリカラ装着ちぅ。

柴犬ちゃん

午前中は寝たまんま、午後は座ったまんまだったそうですが、
私達に反応を示し、誰かのところにいると
「私もーー」と甘えてくれるようになりました。



こちらはミックスの女の子。
高齢で前庭疾患の後遺症で斜傾があり、まっすぐに歩くことができません。

お顔にタッチちぅ

なので、ビニールハウス内の暖かいところでフリーで過ごしてます。


お耳にタッチちぅ

とっても穏やかで優しい子。
りこ先生のタッチにもうっとりです。


一緒にお話聞いてるのかな~

センターのスタッフさんにお話を伺いながらタッチをしているうちに、
しっぽが少し上がって、歩くのも少し早くなってきました。

そして最後にはこの子がいるビニールハウス内を
まっすぐ歩くことが出来たのです!!
もう感動。゚(●'ω'o)゚。うるうる
スタッフさんも日々ケアしてみます♪とのことでした。


こちらの柴犬ちゃんも女の子。



この子は事前に「噛む」という相談のあった子でした。
里親希望は沢山あるのに、それがあるので譲渡をお断りしているのだとか。

匂いクンクン

とても人懐こくて、撫でて撫でて~って来るのだけど、
何かの拍子にガブッとするらしい(>_<)
きっと何かトラウマがあるのかもしれません。
あと感覚が敏感すぎるのかもしれませんね。


お顔なでなで( ´Д`)ノ(´・ω・`)

プレイバウはするし、こうして遊ぼうともするのですが、
その最中でもガウガウ吠えたり。。。

遊んだ!

でもちょっと光が見えた感じなので、
スタッフさんも頑張ってくれるそうです。



訪問して感じたこと。。。
みんな穏やかなお顔はしていたのですが、
心の中は不安や寂しさでいっぱい、はちきれそうな感じでした。
勿論、スタッフさんもボラさんも愛情持って精一杯お世話されているんですよ。
それはそれは頭が下がるほど。


この子たちが心から笑顔になれる日が来ることを願い、
私達も私達に出来ることをしていこう!そう思いました。


今回快く訪問をさせてくださったセンターのみなさま、
ありがとうございました。


機会があったらもう1回会いたいなぁと思っているところであります。


※支援物資ですが、3月閉所ということで充分足りているので、
他に回してくださいとのことでした。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

前日と打って変って極寒の中での訪問、
冷え冷えになった身体を温めてくれたのは、チャナちゃんちのうどんでした(^◇^)

チャナちゃんうどん(o^―^o)

りこ先生は明太子クリーム、
anegoはチャナパパさん渾身のカレー鍋焼きうどん。
揚げ茄子とちくわ天もトッピングで♪

残念ながらチャナちゃんはこの日お留守番だったようで、
『また次回のお楽しみ(´▽`*)』となったのでした。


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆


『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』
第二弾決定!
詳細はしばしお待ちを!!

2月29日(水)【第3期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


▼・ェ・▼本日出番なしーなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

