。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.01.26 dogwoodさんへε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
1月22日(日) りこ先生、パートナーズのレオくんママと一緒に
dogwoodさんへ行ってきました。

dogwoodさん

dogwoodさんは震災直後から津波被害地域へ入り、犬猫を救出し
現在もお世話しているところです。
その数現在135頭! うちわんこは90頭!!だそうです。



まずはみなさんからの支援物資をお届け。
喜んでいただきましたよ。

支援ありがとうございます┏○ペコ



代表の我妻さんに色々お話をお伺いしました。

カフェにて

今もなおトラウマが抜けない子が多く、
食べても痩せちゃうとか軟便になる子がおおいのだそうです。
そういう子達は一時預かりのボラさんのところだと調子が悪くならないことから
出来るだけストレスの掛からないようにしてあげたいとおっしゃってました。

そして、私達の活動をご理解いただき、
なんと継続してプレイズタッチをボラさん達に
教えに来て欲しいとのお申し出があったのです。
嬉しいではありませんか!
勿論出来る限りさせていただきます。



お話を伺った後は施設内を案内していただきました。
まずはボラさん達のスタッフルーム。
ここには下半身不随のマックくんがいました。
もうすぐ新しいお家に行くのだそうです。よかったね☆

マックくん♪


わんこたちのお部屋。
赤いマークは噛むなど危険な子。
お家に帰る時までにはこのマークが取れるといいね。

わんこルーム



伺った時間はお散歩タイムなので、みんなお外に。

まったり&お散歩タイム


ボラさん達に混じって私達もお散歩させていただきました。

お散歩ちぅ



anegoはゴルのレディちゃんと(´▽`*)

レディちゃん♪

レディちゃんは歩かないと言われてたのですが、やはり。。。(笑)
でも雪玉ぱくりんちょは好きで、遊んでもらいましたー。



レディちゃんの相棒、ラブちゃんと。

ラブちゃん&レディちゃん♪♪

この子たちは同じお家なのだそうです。
一緒にいてよかったね。


今頃。。。とかもっと早くにという気持ちがあったのですが、
逆に落ち着き始めた今だからこそ出来るし、
してもらいたいと言っていただきました。

我妻さんの「ここにいる子たちを笑顔にして戻してあげたい。」という思い、
そして「(犬には)色んな事を犬に教えてもらってるし、リスペクトしている。」というお気持ち、
私達と同じ!!でした。
この思いが一緒になって形になっていければ。。。
そのために微力ではありますがお手伝いさせていただけることに感謝です。

そうそう、我妻さんは「接し方」という言い方をされていました。
このあたりも一緒だーと感激してたanegoです。



dogwoodさんはショップ、
つまり民間なので物資などがまだまだ足りないのだそうです。
もしご支援いただける方がいらっしゃいましたら、
dogwoodさんにご連絡ください。
購入することで救済できる支援グッズも販売してますよ。
私達も本を購入させていただきました。

books

写真集の表紙は衝撃的ですが現実です。
もう1冊は漫画になっているので、小さいお子さんでも理解できますよ。
Vol.2にはラブちゃんとレディちゃんのことも載るらしいので楽しみにしているanegoです。


またお世話してくださるボランティアさんも随時募集しています。
詳しくはdogwoodさんのHPでご確認くださいね。
dogwoodさん


我妻さん、スタッフのみなさん、お忙しい中対応してくださいまして
ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。


★追記★
『女性自身』最新号にdogwoodさんで保護されたわんこたちが載っています。


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』
3月第二弾決定!詳細はしばしお待ちを!!

2月29日(水)【第3期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


▼・ェ・▼他のわんこと遊んでたのを秘かにブブから見てたHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。