。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.02.05 ジコシュチョウのススメ
突然ですが、Hanaさんは自己主張がつおいです。
そしてanegoはそれを許しております。


って書くと、
それっていけないんでないのー?と思われる方は多いでしょう。
確かに言うことを聞いちゃいけないとか言われてますよね。

でもそれってつまんない。
何を思ってるのか、どう感じているのか、どうしたいのか、
わかった方がぜーーーったい面白いし、その子が理解できる。

だからうちはちゃんと自己主張していただきます(笑)
Salsaもanegoの支持を待ってる子だったけど、
そんな中でも「こうしたい!」を言える子になりました。

最近よく思うのは自己主張することで彼女たちは自分がどうすればいいのか、
考えて行動するようになるということ。
これはホントすごいです。

あ、間違えないでいただきたいのは、
自己主張させる=言いなりになることではないです。
その主張を理解し尊重するのです。
が、無理!な状態であれば話し合い、理解してもらうのです。
お互いの間には常に対話があるのです。
だから厳しくしたり強制したりせずとも
状況判断の出来る子に育ってくれてるんだと思います。

先日もこんなことがありました。
セミナー前にシャンプーした際、「ふぅぅ、ふぅぅ」と鳴いてたHanaさん。
寒かったし段々シャンプーも辛くなってきたんだろうけど、
今までにないくらい嫌がり、風呂蓋の上に何度も上がるなど大立ち回り。
ドライヤー中も落ち着かない。。。

どうしたものか?  
(〟-_・)ン?思い出した!!
その日の朝、「Hanaさん、自己主張はしっかりね☆」って何気に言ってたのでした。
だからか(-_-;)

次回からは言うタイミングを間違えないようにせねばと
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省でごじゃいます。


わんこ生活が楽しくなること間違いなし!なので
みなさんも自己主張おためしあれ( ´∀`)つ

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

さて最近オサシン少なかったのでドドーンとアップ。
2月4日朝のお散歩Hanaさんです。

キュートでそ(@´゚艸`)ウフウフ


轍を歩くちゃっかりさん(〃艸〃)ムフッ
歩きやすいんだものの♪



ハジケまくってます。
anegoは何度もタックルされますた(爆)
うひょひょ~



飛んでいく白鳥さんをチェック。
実はHanaさん、苦手なのだ。
白鳥さん来ないでなのね!



とにかく楽しそう(^ω^)
うひひ~


うきーっ!!



最後は空をバックに。
ちぴっとおすましHanaさん


元気なHanaさんはどんなサプリよりも効果抜群( ´∀`)bなのです。


▼・ェ・▼また雪んちょいっぱい積って欲しいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』
第二弾・3月16日(木) 第三弾・4月22日(日)

2月29日(水)【第3期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


3月3日(土)【第5回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】

記念すべき初開催@仙台!
【プレイズタッチ・アドバンス公式セミナー<講師・山田りこ>】
3月18日(土)、19日(日)、4月21日(土)、22日(日)の4日間(22日は試験のみ)
詳細・お申込みはしばしお待ちを!!

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

