。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.14 地震!!
今朝8時43分ごろ、東北地方で強い地震がありました。
その事をニュースやラジオで聴いた方々からのコメントやメール、
本当にありがとうございます。
anego家全員無事ですのでご安心ください(^_^)v

今日は第二土曜でお休みだったのですが、珍しく早起きしたanego、
8:30~のTVで「ジャマイカ」をやるというのでお散歩も早めに済ませてたんです。
で、TVを観てたら「地震速報」、直後に揺れだし、すぐに大きな揺れに!
一瞬どうしよう!!って思ったのですが、ビビッてるHanaとSalsaをすぐに抱え込みました。

揺れがおさまってから3人してレスキューをシュシュッ。
気分を落ち着かせて引続き「ジャマイカ」を観てから地震関連のニュース。
     ↑この状況で観るか?
震源地の岩手と宮城の県境あたりは震度6強だったそうでしたが、
自宅のある白石は震度4、会社のある大河原でも震度5弱でした。

幸い室内で物が落ちたとかいうこともなく、安心してニュースを観てたらまた速報!
数分後に強い地震があるとのこと。
ちょっと考えたanegoはwansを連れて車へGO!
ここなら安心♪としばし車内避難してました。
ま、でも強い地震は起こらず、
朝から病院に行ってたジジババも戻ってきたので家の中に。

ここでそれぞれの性格の違いを再発見!
Hanaはしばらく家中をうろうろして落ち着かない様子だったので、
地震の時はここが安全なんだよってテーブルの下を指差したらすんなりそこへ。

Salsaは揺れてる時はかなりのビビリィで、余震の度にもビクッとするのの、
直後からおやつをパクパク。
この子はどんなサバイバルな状況でも生きていけるわね^m^

anegoですか?
はい、もう心臓バクバクでしたよ。
でも一人で逃げるわけには行きませんからね~。
いつものように、必死で冷静を装ってましたよ(汗)
その後もいつでも逃げられるよう、携帯・車の鍵・レスキューを身につけ、
wansのリードは玄関におきっぱにしてました(笑)

こんな時のために避難訓練withワンコとか必要だなぁと実感r(-◎ω◎-)

==========================================

皆様本当にご心配おかけしました。
また、被害に遭われた方も随分いらっしゃるようで・・・この場を借りてお見舞い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

