。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.03.07 やっぱ火傷してますた(||-д-)
★追記★
本日9日朝、めでたくガーゼが出て参りましたー(^_-)-☆
みなさん、ご心配ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

=============

先週のタウン誌の撮影後にライトを踏んづけたHanaさん、
週末執拗に右前脚を舐めると思ったら火傷してましたー(||OдO||)

治り始めのかゆかゆ状態を舐めすぎて赤くなって。。。
その場所というのが小指肉球のふち、毛で隠れてるとこだったので
確認できなかったんですね。
月曜日に即効で病院へε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

「明日は病院ね(`・ω・´)」と事前に説明したので
素直に受診するかと思いきや、診察台に乗るのを拒否。
相当痛いみたいです。
なのにびっこも引かないのというガマン強さに先生もビックリ。
火傷した時だって無言だったもんなぁ。

抗生物質の内服薬と外用のゲル、ガーゼ、
サージカルテープを処方されて来ました。
 ベットラップは後で追加購入。
今は傷口を乾かすというのではなくしっかり覆って、
つまりBAND AIDの傷パワーパットのような治療をするのだそうです。

お薬と治療の図

精製水で傷口を洗い、ゲルを塗ってガーゼを被せます。
Hanaさん断固拒否で治療もヘトヘト┐(´~`;)┌



病院ではキティちゃん柄のベットラップを巻いてもらいました♪

病院疲れましたのね。。。



外れにくいのと舐めないようにPAWZのドッグブーツ装着したのですが、
Hanaさんてば舐めすぎてPAWZを外し、尚且つガーゼまではがしてしまいました(-ω-ll)
しかもそのはがれたガーゼがどこにもないっ!!
もしかして食べた!?


しかもゴミ箱に捨てたティッシュ(ゲル付?)も部屋に散乱(;゚д゚)ェ. . . . . . .


病院に確認し、Hanaの体重なら舐めたとしても大丈夫で、
食べたであろうガーゼも吐くかうんPと出てくるかでしょうとのこと。
何度も吐いたり食欲がなくなったら来てくださいと言われました。


その後本日現在未だ兆候なしで食欲旺盛。
出てくることを期待したいもんです。

で、これが二次災害?だとすると三次災害も勃発しちゃいまして。。。
暗くなってからのお散歩時、歩道の縁石に右前脚激突(。ノω<。)ァチャ-
そこから家までの約10分、少々びっこを引いてたものの、
落ち着いている様子。

諸々重なって大変な状態のHanaさん、しばらくはあくちぶ禁止でございます。


(#・`ω´・#)

こんなの履きたくないのね(#・`ω´・#)


▼・ェ・▼Hanaさん早く治ってねーのポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』
vol.2: 3月16日(木) vol.3: 4月22日(日)


5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】

3月28日(水)【タピオ館立オープン大学講座『幸せわんこの育て方』】

記念すべき初開催@仙台!
【プレイズタッチ・アドバンス公式セミナー<講師・山田りこ>】
3月18日(土)、19日(日)、4月21日(土)、22日(日)の4日間(22日は試験のみ)

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

