。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
3月17日、18日の2日間、プレイズタッチのアドバイザーを養成する
セミナーの1stステージが開催されました。
これは全国初なんですよ!
講師は勿論、山田りこ先生。
anegoは香太ママさんと一緒にアシスタントを勤めました。

インストラクターになった時から上級コースを仙台で開催することを
目標としてきたanego、夢がかないましたぁワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

1日目は講義中心。
マインドについて学びます。

じっくり講義


その後1つのタッチをお互いに体感します。
まずは身体をほぐして。。。

手首ぶらぶら~


ペアで体感です。

タッチを体感


この日はわんこ同伴では
ないのでHanaさんだけ。
何をしてたかというと、
体感時に使用するメキシコ毛布の上に寝てたり。。。

Hanaちんのですもののーん


ケージで爆睡してたり。。。

おつかれちんzzz.......

のーんびり過ごしておりました。


そして2日目は行動学について学びます。
わんちゃんも同伴です。

レイちゃん、ロッタちゃん、
れおくん、
受講?したわんちゃんたち
らすくしゅがーちゃん、フラネちゃん。
らすくしゅがーちゃん以外はHanaさん顔見知りん♪
みんな仲良しになれたようです(´▽`*)


行動学の後、タッチのルーティンに入ります。
といっても受講生はパートナーズなので
ここでは不明確な部分をクリアにしてもらい、
ぬいぐるみで確認してからお互いに体感したり、
実際にわんちゃんにタッチしたり。

まずはぬいぐるみでね

しっかり覚えましょうね


Hanaさんもモデルを勤めました。

実践&体感ちぅ


ワークショップ形式の楽しいセミナーはあっという間。
受講生のみなさん&わんちゃん、お疲れ様でした。
課題もたーーーんとありますし、
次回の2ndステージ後には試験もありますが
認定目指してがんばりましょうねガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

りこ先生もハードスケジュール本当にお疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン


そして2日目のHanaさんは。。。
午前中はお仕事ないからって言ったらこの笑顔↓

(@^▽^@)ニコッ
インストラクターの香太ママさんとこにいたり♪


受講生の間にいたりと勝手気まま(;^ω^)

神出鬼没!

本犬曰く、「わんこたちの緊張をほぐしてましたのの。」ですと。
れおくんは逆にビビってましたけどね(爆)



▼・ェ・▼年の功?貫禄充分なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

『山田りこによる、被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ』
vol.3: 4月20日(金)


3月28日(水)【タピオ館立オープン大学講座『幸せわんこの育て方』】

5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

