。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.05.03 クリッカートレーニング体験講座
4月21日(土) クリッカートレーニングの体験講座が開催されました。
講師はプレイズタッチでおなじみの山田りこ先生。
 りこ先生は、 「カレン・プライヤーアカデミー 
 アニマルトレーニング&ビヘイビアー・インストラクター」なのです。

沢山ご参加いただきました☆

Hanaさん、どこ見てんのー(笑)


まずはおやつを使ってアイコンタクトの練習。
『見たらクリッカー、おやつ』を繰り返します。

LOOK!


“タッチ”のトレーニングは、ライトのスイッチを押したり
ドアを開けたりなどすることにも応用できるんですよ。

Hanaちん、かぶりつきなのね!

他のわんちゃんがみんなおやつに夢中でトレーニングしているのに対し、
こんな風に先生の方を見たり、まわりの様子を観察したり。。。
面白Hanaさんになってました。

おやつを使って教えるということはほとんどしてないので、
スムーズにいかない部分もありましたが、
クリッカーには反応してくれるようになったみたいなので
引き続き要練習!です。


クリッカーは強制とか威圧的なものではなく、
犬種や年齢も問わないので、
わんこにとっても優しく楽しいものです。
難をいえば犬主体なので人間は忍耐が必要かもね~(笑)

5月19日にはいよいよ基礎コースが開講になりますので、
ご興味のある方は是非ぜひご参加くださいな。


▼・ェ・▼クリッカーで脳も活性化?なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★5月19日(土)&6月23日(土)【クリッカートレーニング基礎コース】始まるよー!
★5月19日(土)~ 【ドッグケア入門@リビング仙台カルチャー】
  泉中央教室にて、全5回のセミナーが開催されます♪
★5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
★6月9日(土)【第6回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

