。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.05.18 腫瘍発見!([+]Д・)
先週金曜日、夕方(っつーか夜)のお散歩で突然ピピのHanaさん。
翌日はセミナーなので急いで病院でε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
何せ閉院間際だったのでおしりもきれいにしないまま(゚∀゚ ;)

診察の結果急を要する感じでもないので。。。と様子見になりました。

で帰宅後、おしりまわりがくちゃいことに気づき、きれいにしてたら、
肛門上側、しっぽの付け根との間に1cm程の腫瘍らしきものがっΣ(・ω・ノ)ノえっ!

なんじゃあこりゃあぁーーー!! 

Hanaさんは体温測定を拒否り、元気をアピールするし、
熱もないのがありありだったのでおしり周りを未確認だったんですねー。

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ、ハラハラな状態でセミナーをこなし、
日曜日の朝病院へ。。。

以下先生談------
いやーなところだねー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
悪性ならあっという間に大きくなるし、転移性でもある。
良性だとしても場所的に大きくなってから切るのは大変。
一応手術の予約を入れて、それまで抗生剤で反応をみましょう。
大きくなるようであれば予約日まで待たないで手術、
小さくなれば手術を免れる可能性も。。。


とのことでした。

手術の予約日は5月22日(火)。
毎日触ってチェックしてるのだけれど目に見えて大きくなってる様子は伺えず。
でも小さくはなってない。。。
心配なので昨日病院で確認してもらいました。

それによると、

以下先生談------
大きさはほとんど変わっていないような感じですね。
小さくはならなそうなので切ってしまった方がいいでしょう。
筋肉にはくっついてないので、その部位だけの切除でOKかも。
(悪性度は低そうだけれど)念のため病理検査には出した方がいいですね。


ということでした。

とりあえず21日に術前チェックをして手術が可能かどうか確認し、
大丈夫なら翌日に決行です。


腫れてる部位は触ると肛門線液のニオイがするので悪性じゃないと信じたいとこ。
んでもって手術なんて生後9ヶ月の時の避妊手術以来なもんだから
これまた┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンでごじゃいます。
麻酔の心配もあるしね。


んでもお友達に、「Hanaちゃんはずーっと生きてそうな気がする。」とか
「(今回の腫瘍も)Hanaちゃんなら大丈夫そう♪」とか言われてるので、
anego的にも不思議としんどくないんですよ。


こんな落ち着かない状態ではあるのですが
明日の午前はドッグケア入門コースの第一弾、
午後にはクリッカーの基礎コース受講とアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

Hanaさんが疲れない程度に頑張ってまいります( ・Θ・)ゞピヨッ


ドッグケアの「犬語講座」では、今まで撮った沢山のオサシンの中から、
pecoちゃん、ポーくん、レナちゃん、チャナちゃん、
みんちゃん、リモワちゃんが写ってるのを使わせていただきます。
事後報告ですがご了承いただけるとありがたく思います。


ではではまた何か変化?がありましたらご報告させていただきますね☆


◆5月20日追記◆
みなさん、たくさんのご心配、お祈り、パワー、
応援などなどありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

今までいくつかの危機を乗り越えてきたHanaさんなので
その強い運で乗り切って欲しいところです。

Hanaさんの頑張りに負けない様、anegoもシャン!としなきゃねー。


▼・ェ・▼手術はいやなのね!!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★5月19日(土)&6月23日(土)【クリッカートレーニング基礎コース】始まるよー!
★5月19日(土)~ 【ドッグケア入門@リビング仙台カルチャー】
  泉中央教室にて、全5回のセミナーが開催されます♪
★6月9日(土)【第6回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★9月8日(土)【第5期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

