FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.09.20 咲いたよ♪
春に植えたホワイトジンジャーの球根。
たっくさん芽が出て大きく育っても一向に咲く様子がなく、
あれれぇ~って思ってたらやっこと咲きましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  7~8月に開花って聞いてたんですが、地域的なものかな?
jinger.jpg
これで背丈は1m以上あります。
ホワイトジンジャーは名前の通りショウガ科で熱帯のお花です。
 球根はもろショウガ、葉っぱもショウガやミョウガにそっくりです。
とってもいい香りで香水なんかによく使われるんですよ。
この場所から玄関までは5m程なのですが、玄関の前に立つとふわってすごくいい香りがするのよ。

↓はお昼前。数時間であっという間に咲いたようです。
jinger2.jpg
ハワイの空気を感じられて幸せな気分です♪

そしてこちらはババ所有の月下美人
ホワイトジンジャーより1日早い開花でした。
jinger3.jpg
夜、しかも一晩のみって儚いよね~。

おっと咲いてるのはこれだけじゃあございませんで・・・


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
家庭菜園の方もまだまだ咲いてますよ。
ピーマンとなすは種から育てたんで実がなるのはこれからです。<遅っ
フルーツトマトも衰え知らず、今まででいくつ採れたんだか。
大葉はこの後「シソの実」が採れます(^_^)v
jinger4.jpg
そして越冬した明日葉がグングン育ち、花を咲かせました(≧∇≦)
明日葉の花って初めて見たよー。
八丈島の植物がこの地でこんな風に育つことは感動もの!
今年の冬も大事に大事にしてまた来年お世話になりましょう。
 この後種が出来るかな♪

野菜にしてもお花にしても昨年より種類を増やしちゃったので、育てきれるかなぁと不安もチラホラ。
でもみんな元気に花を咲かせたり実をつけたりしてくれてます。
トマトの勢いのよさはご近所でも評判らしい(笑)
炎天下のお世話は毎回汗ダラダラだけれど、とっても爽快!
改めて愛情をもって育てることの大切さを知りました。
そして「命をいただく」ことに感謝です。

秋もなんか植えようっかなぁ♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開