。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.07.01 クリッカー基礎コース~vol3&4
6月23日(土) クリッカー基礎コースの3回目と4回目が開催されました。

今回の課題?まずは引っ張らないで歩けるようになること。
クリッカーとトリーツのタイミングを上手に使って、
横について歩くようにトレーニングします。

クリッカー基礎コース

ボールを転がしたり、途中におやつを置いたりして気をそらしてみたりもするのですが、
みんなその方を見てもちゃんとついて歩けてましたよ。

クリッカー基礎コース

そしてマットの上に乗ってステイすることもトレーニング。
みんな優秀ですぐに出来ちゃいました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ



その次は足の間をくぐらせるウィーヴという技。
これもちょっとのトレーニングで
すぐに出来るようになりました(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

クリッカー基礎コース


どのトレーニングも1回やるごとに目に見えて上達してるのがすごい!
しかもみーんな楽しそうなのです。
それはトリーツをもらえるからではなく、
オーナーさんが楽しそうだからでしょうね♪


クリッカー基礎コース


クリッカーはとにかく頭を使うので、休憩タイムはどの子もぐったり。
なのに実践となると起き上がってトライするんですよー。

服従とか強制とかせず楽しくトレーニングが出来て、
脳の活性化にも役立つ、なんて素晴らすぃ~!!
もっともっと広まればいいのになぁ。


で、Hanaさんですが、急性膵炎によりドクターストップ。
先生やみなさんにも休んでもいいよーと言われたのですが
Hanaさん的にそれはきっと納得いかないだろうと一応見学。
案の定こんな感じでやる気満々(-_-;)

Hanaちんも!

講師のように?みんなの様子を伺ったりして笑いを誘ってました。
それでもやはり疲れるので後半はブブ待機。
回復したら練習しないと!!


*+☆+*――*+お知らせ!+*――*+☆+*

8月5日(日) クリッカー入門講座開催します!
時間は10:00~12:00、受講料は5000円(1名+1頭)、
場所は仙台コミュニケーションアート専門学校です。
ご希望の方はHeartyDogsまでご連絡くださいね~♪


▼・ェ・▼みんなの上達ぶりがちぴっと悔しいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【7月25日~隔週開催!さささ・ペットセミナー】
★【プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 次回は秋!?】
★9月8日(土)【第5期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

