。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
みなさんはわんこに対して普段どのように接しているのでしょう。。。

「スワレ」「マテ」「フセ」「コイ」などのコマンド中心で
言うことを聞かないときやたらと叱ったり、
リードを強く引いたりしていませんか?

犬の考えは無視しすべて人間主導になっていませんか?

それで犬は楽しそうに、生き生きとしていますか?

犬は知能が発達した動物ですから考えたり状況判断する能力を持っています。
がしかし、ほとんどの犬は人間の都合のいいように育てられ、
本来の能力を活かす機会を失われているように感じます。

力や言葉で威圧・強制することは犬にとってはストレスです。
ゆえに問題といわれる行動の原因にもなりかねません。

可能な限り犬とコミュニケーションを取り、犬に考えさせることは
犬本来の能力を発揮しやすくさせ、自信をつけさせ、
問題といわれる行動の軽減にも繋がります。

そのお手伝いをしてくれるのが「クリッカートレーニング」です。

望ましい行動をクリッカーを用いてマークすることで、
ストレスを与えることなく、犬に考えさせるというトレーニングなのです。

そのクリッカートレーニングの入門セミナーが、
こちらではおなじみ、山田りこ先生によって開催されることになりました!!

◆日時: 8月5日(日) 10:00~12:00

◆会場:仙台コミュニケーションアート専門学校 
     仙台市宮城野区榴ヶ岡2-4-19
      仙台駅東口より徒歩6分

◆講師:山田 りこ
     カレン・プライヤーアカデミー
      アニマルトレーニング&ビヘイビアーインストラクター
     プレイズタッチ・パートナーズ代表

◆受講料:5000円(1頭+1人)
      クリッカー(希望者のみ)315円 
       赤・青・緑・黒からお選びください。

◆持参物:筆記用具、犬用おやつ(小さく出来るもの)、犬用品

◆定員:参加希望犬種の割合により。
    小型犬が多ければ15組、
    中~大型犬が多ければ10組ほどで締切らせていただきます。

◆主催:Rico's ケーナインマッサージスクール

◆お申込:こちらから


すでに基礎~中級コースのレッスンをしている子たち、
最初はおどおどしていた子が、レッスンを重ねるにつれ自信に満ちて、
尚且つとても楽しそうにしています。
そしてその上達には驚くほど∑(*゚ェ゚*)
体調不良が続いて参加・練習が出来ないHanaさんも
「Hanaちんもしるのね!!」とノリノリ♪

是非みなさんも“今まで見たことないような自信に満ち溢れたパートナー”
クリッカートレーニングで引き出してみませんか?


<注>犬がその行動をするまで待たなければいけないので
人間の方は忍耐を要しますのでご注意ください。
それが待てない方ほど普段人間主導で接しているということになりますよ~。


▼・ェ・▼次回はしるのね!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★8月5日(日)【クリッカー入門講座】
★【7月25日~隔週開催!さささ・ペットセミナー】
★9月1日(土)【第7回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★9月8日(土)【第5期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

