。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
8月11日(土)、午前中商談のため仙台へ。
午後は「今望まれる新しいシツケ方」というセミナー受講のために、
仙台コミュニケーション専門学校へ。

講師は『WANWANパーティクラブ代表の三浦さん』です。

わんこは同伴不可のため、Hanaさんブブ待機。
窓全開(ネットで覆う)、アイスノン敷き詰めの状態でも不安を感じる蒸し暑さ(>_<)
太陽出てないけどやっぱ危険かな。。。と思っていたら、
学校の先生が「うちで預かります!!」とおっしゃってくださいました。
もうありがたいのなんの。
Hanaさん、涼しいトリミングルームで待機となりました。

さてセミナーの方は、いわゆる訓練ではなく、“共に暮らす”ことを目的に
どういうしつけをすればいいのかというお話でした。

「訓練≠しつけ」なのに、ほとんどの人は訓練すればいい子に育つと思っている人が
特に地方はまだまだ多いとのこと。

訓練が完璧でもそれが家庭犬(家族)として完璧ではなく、
大事なことはその子をよく観察して理解すること。。。
 
ん?観察と理解ってanegoもよく言ってることだー。
他にもうなずけることやなるほどーなことがいっぱい!
普段あまりノートを取らないのですが、びっちり書いてきましたよ(笑)


ネットでも結構宣伝していたし無料のセミナーなので
結構集まると思ったらぜーんぜん。
沢山の人に聞いていただきたい内容だっただけにとても残念でした。
宮城はやっぱり意識が低いのですなー(>_<)


次回は8月23日(木)、保護犬についてのセミナーが
仙台市の動物管理センターで開催されるようです。
anegoは所用で受講出来ずとても残念なのですが、
ご興味のある方は是非聴講されてみてくださいな。
全国各地のスケジュールもこちらで確認できますよ。

愛犬との楽しい暮らしセミナー

anego自身もセミナーもこれを機にパワーアップ出来そうですv(o゚ェ゚o)



そうそうHanaさん、セミナー直前に覗いてみたら、
anegoを見つけるなり、「キャン、キャン!」と。。。
そんなの初めて~(;´∀`)
さびしんぼうなHanaさんに嬉しくなったanegoです。



☆☆本日のランチ☆☆

商談とセミナーの間、時間があったのでランチタイムは「びすとろぼんてん」へ。

1週間のご無沙汰ですのん(古っ!

今日はお水入れを忘れませんでしたよ(爆)



数あるメニューからチョイスしたのはがっつりと「サーロインステーキランチ」です。

サーロインステーキランチ♪



理由はもうみなさんご存知ですよね( *´艸`)

んがっ

1/3程もゲットしニカニカなHanaさんでごじゃいましたとさ(笑)


▼・ェ・▼ぼんてん=うまうまと記憶したHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【7月25日~隔週開催!さささ・ペットセミナー】
★9月1日(土)【第7回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★9月8日(土)【第5期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★9月22日(土・祝)【山田りこ先生の「ケーナインホームケアセミナー・ベーシックコース】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

