。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
8月23日(水)は仙台のタウン誌・さささのペットセミナーでした。
今回は「わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ」

バッチフラワーレメディとはどんなものか、どう選ぶのか、を知っていただき、
実際にご自身のパートナーについてレメディを選ぶという作業をします。

ご自身に使いたいという方も参加してくださいましたよ。

レメディ調合中

今あるマイナスに傾いた感情・心の状態をプラスにするというバッチフラワーレメディは
禁忌も副作用もなく、赤ちゃん~お年寄り、動植物にも使え、
もし間違ったレメディを選んでしまっても作用しないだけというもの。
パートナーの「問題といわれる行動」の改善にも期待が出来るのですよ。

今回作っていただいたトリートメントボトルは約3週間分。
それまでに何かしら変化が出るかな?

参加してくださった方のお一人であるmomoさん
ブログの記事にしてくださいましたので、
そちらも是非ご覧くださいませ~♪

ROCOの小さなお店

momoさん、ありがとうございます┏○ペコ
ちわわのももちゃんとはなちゃんがとっても可愛いのですよ(≧ω≦ )


さて、バッチはわんこNG(というか出番がないので)なのですが、
色々ご相談されたいとの要望があって同伴された方も。

4ヶ月のゴル、トリップくんです。
ごあいさつしるのね

元気盛りでHanaさんと遊びたくて誘う誘う(。・w・。) ププッ
が、Hanaさんは「しつこいのね!」のキャン!!
勿論いじめてる訳でも威嚇しているわけでもなく、
教育していたようで、トリップくんはセミナー中こうしてお利口さんに出来たのですよ。

Hanaおばちゃん、遊んでくれないのかなぁ。。。

これにはオーナーさんもビックリ。
とにかく初めての場所だしセミナーなんて勿論初めてだしで
ハラハラドキドキだったそうなのですが、そんな心配はぶっ飛びましたね(笑)

4か月のゴルが!?どうして???
と皆さん思われたのではないでしょうか?

はい、答えは簡単♪
吠えてもわさわさしても怒ったりするのではなく、
ちゃんと会話をしてタッチケアをしたからです。
まだバッチも、レスキューですら使わないでもお利口さんに出来たのです。

なぜならトリップくんには犬語を理解し、
ちゃんと考えて状況判断出来る能力があるから。

そういう状況を他の参加者の皆さんにも見ていただけたので
バッチを選ぶ上でも、また日々わんこというパートナーと暮らす上でも
何かしらヒントになったのでは?と思います。

そんなことで予定よりも時間オーバーになってしまったのですが
楽しく受講してくださった皆さん、お疲れ様&ありがとうございました(ωV_vω)ペコ


お役に立ちましたのかの?

Hanaさん、お手伝いしてくれてありがとね☆彡


次回は9月5日(水)、お食事についてでーす。
バッチやプレイズタッチ、犬語などすでに終了してしまった内容のものでも
ご要望があれば開催しますのでお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


▼・ェ・▼仕事となると生き生きしちゃうHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【7月25日~隔週開催!さささ・ペットセミナー】
★9月1日(土)【第7回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★9月8日(土)【第5期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★9月22日(土・祝)【山田りこ先生の「ケーナインホームケアセミナー・ベーシックコース】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

